ジャクシータマオー

こぬつわー!

相変わらず寒暖の差に振り回されてる川春です(^_^;)

この間、オタマジャクシが羽化してるのにヒヨヒヨ漂ってるだけと書きましたが、その後立派なオジャマジャクシになりました!



藻が汚くて見えにくいですが(^_^;)
後で藻を取ろう(^_^;)

でもなんかオタマジャクシの周りだけ藻というか濁りが取れてるんですよ(・Д・)
ほーら



もしかしたら、苔やら何やら食べてるのかな?

前回からの形状変化を見ると、ヒヨヒヨ状態から一回目の進化をしているって事なんですかね。謎すぎる(´-`)

あの記事の後ひたすらこのオジョモジャクシ何のカエルの子なのか調べたんですが全く分かりませんでした'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

ただ、ウシガエルの産卵は6月とか、オタマタクシのまま冬越するとの事で、とりあえずヒキガエルとかトノサマガエル辺りで手を打ちませんか?

本当はアマガエル希望ですがね。。。あの大量の卵をあんな可愛いアマガエルが産めるわけないですからね(´-`)冷静川春です(´-`)

まぁ、卵と同じく生温かい目で経過を見届けたいと思います\(^o^)/

ちょいちょい寒い日もありますが、無事に株分けした睡蓮の葉も水面まで届き始めたし、今日も暖かくなるみたいですしそろそろ本格的な春ですね(*´ω`*)



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

と、言いたいところですがクイズです!
正しくオタマジャクシと言ったのは何回でしょうか?

でででででででわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんでも食べますよ。

それこそ仲間の腹を食い破ったり、
睡蓮の新芽を食い荒らしたり、
藻を食べたり、弱ったり死んだメダカを食べたり。

雑食ですよね。

数多くいるか、ウシガエルのおたまじゃなければ、
壊滅的な食害はないとは思いますけど。

No title

え~と 3回?
どれが正しい名前なのかわからなくなりましたi-282

ウチも以前、外の水槽でアマガエルが産卵しまして
それが結構な数大人になったみたいで
その年の夏は家の周りカエルだらけになりました(+_+)

Re: 舞桜さん

イキナリ怖いですよw

あらぁー共食いの品種ですか。。。そして睡蓮の新芽まで((((;゚Д゚)))))))

去年の金魚を思い出しますな(´-`)

となるとこのままバケツで隔離ですね(^_^;)

Re: ねじねじさん

私も打っててだんだん分からなくなってきましたw

えー!一番理想環境ですよ!本当はカエルの方が自ら来てくれたらいいんですけどねー(´;ω;`)

家の周りがカエルだらけ、、、賑やかですねw

No title

おたまじゃくしと聞くと「おじゃまたくしー」って叫んでたトトロのメイちゃんを思い出すな~(^^;

うちもガキんちょの頃は良くカエルの卵を採ってきて孵してました。
懐かしい(^o^)

一昨年まで梅雨の時期にモリアオガエルがいつも月下美人の葉っぱにやってきてたんですけどね、去年はシュレーゲルアオガエルでしたw

今年もまたやってきてくれるかな?
と、楽しみにしているのはうちのおかんですw


そのおじゃまたくしが全部成体になったらと思ったら…ちょっと怖くなってきた(^^;

Re: うりぼうさん

子供の時もよく卵を取ってきてましたが、子供の時はカエルに変態しかけてる途中で毎年逃げられてました(^_^;)学習能力が無いですね(´-`)

そしてうりぼうさんの所にもカエルがくるのですかー!うらやましい!うちは来てもせいぜい蜂です(´;∀;`)

そして心配ご無用!オタマジャクシは本日みたら既に数匹弱っていましたw