ハスの栽培番外編

はいこぬつわー!

前回書いたネントレ、効果がありすぎてビビってる川春です((((( ;・Д・))))))))

なんと四日目から寝室に連れて行って泣かずに寝てるんですがΣ(*゚ω゚*)

効果ありすぎで、元気なのか心配になって寝室に見に行く始末です。。。

このまま夜起きる回数も、少しずつでも減るといいなぁ(^ ^)

はてさて、今回はハスの番外編です。

うちで育てたハスたちを蓋つきのペットボトルに移して



取り扱い説明書ごと実家に持って行きました(^ ^)



実は前に実家でビオトープのビオトークしている時に、「今年はハスもやってる」と言ったら今度は父が『ハスいいねぇ!甕があるからうちにもちょうだい!』と言われたので芽が出た三粒を実家に持って行ったわけです(^ ^)

でも持って行ったら父に『こんな小さいのかよ!』と言われまして(^_^;)どうやらレンコン状のモノを想像してたらしく、、、申し訳ない(^_^;)

入れるつもりの甕を見してもらったんですが、高さが1mぐらいありましてw
(写真忘れた、、、次に撮ってきます!)

こらー、むりだな!とゆうことで
本当は植え付けまでやってきたかったのですが、それは父が新たに別容器を準備してやるらしいので任せました(*´ω`*)

これにて、うちのハスは合計三~四粒。この子たちも来週ぐらいには植え付けたいなぁー。

そうそう、恒例の敵情視察してきましたが



汚ねぇぇぇぇぇぇぇガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

まーた藻がモッサモサ(⌒-⌒; )



次行くときは、増えまくってるエビとタニシを持って行ってあげよう。。。

お掃除担当はやっぱり大切ですね(>_<)

でも、株分けした睡蓮も新芽が出てますし、無事に根付いてそうですね(☆∀☆)

今年こそ、睡蓮勝負勝ちたいなぁー。(勝負ごとでは無いけど)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます^^

ネントレの効果が出ておられるようで
良かったですね(^^)

それでは、四つポチポチポチポチっと応援してきますね(^▽^/

Re: 坊主おじさんさん

ネントレ素晴らしいですー!もっと早くやれば良かったです\(^o^)/

大量のぽちぽちすみません(^_^;)感謝です〜♡ありがとうございます(^^)

No title

ネントレそんなに効果があるんですね!
赤ちゃんにもママにも(パパにも)良いことですもんね。
このまま続くと良いですね(^-^)

あららお父様はレンコンご希望だったんですね
言ってくれたら余ってたのに(^^;
予備で置いていた分をこないだ全部棄てちゃったょ...orz

高さ1mくらいの甕!
蓮には背が高すぎますね(^^;

でも新たに容器を用意されるとはかなり本気モードじゃないですか(^o^;
お父様も楽しみにされてるのが良くわかります(^-^)

大きくなるのが楽しみですね~♪

Re: うりぼうさん

ネントレ半端ないですよ!本当夜の寝かしつけが無いだけで、多少夜起きるのも寛容になれました(^^)

このまま継続して行きたいと思います♫

そうなんですよー、せっかく持って行ったのにダメ出しするような父ですよ、うちの父はw

そしてうりぼうさん!過去の記事を忘れては行けません!うちの実家は稚魚容器に使わなくなった炊飯ジャーを使うような家ですよ?!w

本気で摩訶不思議アドベンチャーな容器を使うと思います!w

No title

ビオ好きのDNAが確実に伝わってる親子なんですねw
という事は3代目も将来有望じゃないですか?ヾ(≧▽≦)ノ

話はそれますが、以前、父方と母方の親戚が集まった時、
ほとんどの家に水槽が設置してあるという衝撃の事実を知りましたw
私も同じく運命に逆らえませんでしたww

Re: ねじねじさん

それは面白い話ですねw
やっぱり血筋ってあるのかなぁー?

うちの場合は私から
姉→母→父とむしろ逆流してますねw

でも実家は本当庭も広いので本気でやったら凄そうです。。。羨ましや(´;ω;`)