Yeah!めっちゃホリディ

全然ホリデーじゃない川春です( ゚д゚)

ビオもあったかくなるなる詐欺に振り回されつつ順調で特に変わり無いです。



もう一個のプランターの方も変わりなく



?!

めっちゃ緑なってる!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

前回載せた写真これですよ?!



わずか2週間程度でこの濁りよう((((;゚Д゚)))))))

Yeah!めっちゃグリーン♫
ウキウキな夏希望♫
Yeah!ズバッと濁りタイム♫
ノリノリでビオしたい♫

と懐かしの松浦亜弥もびっくりですわ(´-`)

うーんプラ舟は同じベランダにほぼ同じ高さでほぼ同じ日当たりなので原因は、、、、
メダカが多すぎるんですかね?

プランターの方はこの間書いた通り100匹近くのヒメダカが居ます。(あの後、やはりポツリポツリと星になってます(⌒-⌒; ))

濁ってて何匹ぐらいいるのか分からないほどなんですが(^_^;)

でもこの容器に対してそんなに多いかなぁー?と少し疑問でもあります(´・ω・`)

今週末、水を半分程度変えてみて、それでも濁るようならまた考えてみようと思います(´-`)

しかし、ヒメダカ達は餌をあげて数日経ちますが全然人に慣れないんですよね、窓を開けたり、見つめてて少し動くだけであっという間に水の底に隠れてしまいます( ゚д゚)

元々餌用だし、本能的に危機を感じてるのか?!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

うちのもかなりグリーンウォーター化してきました...orz
もうホントすぐにグリーンウォーターになっちゃいます

やっぱり日当り良くてお魚入れて餌を与えるとそうなっちゃいますね

もうしばらくして睡蓮やホテイアオイがガンガン育ってきたらクリアウォーターになってくれると思うんですが...我慢できないとガッツリ水換えしちゃったりします
お魚にはグリーンウォーターの方が良いんでしょうけど、個人的にはやっぱり底がくっきり見えてる方が好きなので(^^?

餌やりを3日間隔くらいにすると何回目かの餌やりのタイミングから勝手に寄ってくるようになりますよ(^-^)b

Re: うりぼうさん

去年も立ち上げた時グリーンウォーターになってしまったんです(´;∀;`)
今年は一個成功したら一個失敗(^_^;)

そうなんですよね、メダカにはいいと分かってるんですが、やっぱり姿が見えないのはつまらないのでガッツリ水替えしてしまおうと思います*\(^o^)/*

早く植物ガンガンの為に日光ガンガン気温はチュウガン(ちゅうぐらいにガンガン)になってほしいですねー(´・ω・`)