洗濯物について語る

はいどーも、日々どうでもいい事を考えて生きてる川春です*(^o^)/*

突然ですけどうちの子のね、ヨダレが半端なくてよだれかけの枚数が全く足りないので最近家の中ではタオルを首に巻いてるというズボラップリです(´-`)だってよだれかけってなんかめっちゃ薄いし、、、一時間もたたないうちにビッシャビシャです(´;∀;`)



この間この状態で、抱っこで外をプラプラしてたら知らないおばさんから、『寒いからタオル巻いてるのかしらー?』
と言われました。

いいえ、よだれかけ洗うのが追いつかないんでタオル巻いてますとは流石に言えませんでした(^_^;)

洗濯物やっぱり増えましたね。子供生まれて。一つ一つのサイズは小さいんですが、タオルやらよだれかけやらなんやかんやで洗うものが増えて来ました(*´Д`)

なのでタイトルの洗濯について語りたいのですよ!

しかもですよ?!この流れでよだれかけは全く関係の無い洗濯の話です!

皆さん洗濯物で上着系を干す時(Tシャツとかシャツとかパーカーなどなど)どうやって干しますか?

どうやって?ハンガーしか無くない?または物干しに引っ掛けるとか?と思ったあなた、今から私の熱弁にお付き合いください。

私はですね洗濯物は全てピンチに干します。Tシャツでもズボンでもタオルでもなんでもピンチです。

まずピンチとはこれですよ(*´Д`)



このピンチを買う時も洗濯バサミが六十個とか、ともかく大量についてるのを選びます(`・ω・´)

何故全てピンチかと言うとですね

普通にハンガーにTシャツを干した場合



(参考のTシャツはタランティーノの映画、パルプフィクションよりお送りします。)

真夏の太陽がガンガンの日ならいいんですが、

曇ってる日や冬なんかは



丸で囲んだ部分が重なり合っててく乾かないのですよ(´・ω・`)

しかもTシャツならまだしも、厚手のパーカーなどは脇の部分の乾きが遅いだけじゃなく、フードが付いてたりするとフードの重なりもめっちゃ乾きにくいです(´-`)

それにドンキーちゃんは体型立派なドンキーコングなので、写真みてわかる通りハンガーの肩幅が全く合ってないので乾いた時変な形になります(´ω`)

そこでピンチに干すのですが



これを人に言うと『肩に洗濯バサミの後がつくじゃん!』とか『変な形になるじゃん!』と言われるんですよね。

まぁこの言葉だけ聞けば、上記の写真の状態をご想像するんでしょう。

しかしうちは違います。逆さまに干すのです(^o^)/*



これで服の真ん中も挟むとさらにいいのですが、それはピンチの残数にもよります(^_^;)

この干し方の良いところは

・逆さまにする事によって重なる部分が少なくムラ無く乾く(フードも重なりが無くなります)
・ハンガー特有の肩が変な風に乾かない
・ハンガーにいちいち通さなくていい
・強風でも洗濯が飛ばされる事はほぼ無い
(これはかなり大きいですよ!)
ですΣd(´∀`)


しかしこの素晴らしさ、人に語っても中々理解されないのです(´Д`) =3 ハゥー

うちはこの干し方のおかげで、二人暮らしの時から六十個ピンチが二個、つまり計120個の洗濯バサミを駆使して洗濯を干しておりました(^o^)

タオルも上着もズボンもなんでもかんでも全てピンチ!ピンチ!ピンチですよ!

この記事を読んだそこのあなた!是非一回でもいいからやってみてください!

そしてこのお手軽さにハマって下さ~い☆~(ゝ。∂)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほど!これはいいかもしれませんね!
試してみよー。
このために、何回か撮影している川春さんも
なかなかやりますね。

( ´,_ゝ`)このTシャツのオジサンがピンチだよね
( ´,_ゝ`)逆さに吊られて
( ´,_ゝ`)頭に水分が昇るというか
( ´,_ゝ`)ピンチだよね

こんばんは^^

なるほど!
これは、グッドアイデアですね(^^)

それでは、ポチっと応援していきますね(^▽^/

Re: かつさん33さん

これ本当オススメですよ〜♡ただピンチが大量に必要ですが(^_^;)
是非是非試して見て下さい♡

そして写真どころか絵も沢山書きましたwでも結局写真で充分分かるので写真にしましたー(゚∀゚)

Re: さいびびびびびびさん

このおじさんはジュールスですよ!
パルプフィクション見たこと無いとは!∑(゚Д゚)

今すぐTSUTAYAに借りに行きましょう♫あ、、、さいびさんの所TSUTAYA無いかな、、、

Re: 坊主おじさんさん

心にグッとグッドアイデアですΣd(´∀`)

是非一度お試しあれ〜♡