休みの日の予定が崩れた(´-`)

こぬつわー!

たまにはお昼に更新川春ですΣd(´∀`)

本日のお昼はドライカレーでした☆注目すべきはスコップスプーンです(☆∀☆)



かわいいですよ~♡そしてスプーンスプーンと言えばダムカレーも勿論やりました(゚∀゚)



がっちり放水して食べましたよΣd(´∀`)



いやぁ、子供がいるから週末しか思いっきりビオ出来ないので今日はお昼までにやろうと思ってたんですが。。。

分かりますか?



ウォーターコイン買いました*\(^o^)/*

じゃなくて!水面の波紋が(´;ω;`)そうなんです、外は豪雨でしかも強風(´;ω;`)

なのでこのグリーンウォーターの水替えと、ハスを植え付けしようも思ったのに今週はお預けです(´;ω;`)





もうハス植えないと本当やばい(;゜0゜)葉っぱが五枚葉まで出てますよ!

(´-`).。oO(五枚葉。。5枚刀。。カミソリ!


そして上記で話題のウォーターコインですが



またここで



こんなんなって売ってたので買いました\(^o^)/



一個150円でした☆

あとは花菖蒲も



気になったんですが我慢我慢(^_^;)

そして前回80円でお得だったホテイアオイが



値上がりしてました(^◇^;)

旬だから高くても売れるのかな?

そしてすぐ隣の大賀ぐうしかんでは



立派な蓮根が売ってました。父が欲しがってたのはこの状態でしょうね(^_^;)

その父からハスを植え付けた写真が届きました!

別の容器を準備するって言ってましたからね!さぞや立派な容器が、、、



ベビーバスだ!www

これ甥っ子とかに使ってたやつですね(^_^;)

日当たりもいいし、容器も大きいしいいんですけどね、、、炊飯ジャーの次はベビーバスか。。。


うちもハスを植え付けたいのに、また来週までこのままグリーンウォーターとハスはお預けかと思うと、、、せっかちな私は我慢出来るんでしょうか?!

子供おんぶしてやろうかな。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ドライカレーめっちゃウマそうヾ(≧▽≦)ノ
そして出た!町田リサイクル文化センターww
ウチの県にもできないかな?
岐阜町田リサイクル文化センターヾ(≧▽≦)ノ

最初にカレーを見せられたせいか
後のベビーバスがカレー皿に見えましたよw
私の遠近感めちゃくちゃですね(>_<)

No title

ベビーバスならそこそこ大きいから大丈夫じゃないですか(^-^)b
縁も角ばってないから良い感じでレンコンも曲がってくれると思います(^^;

っていうか、川春さんの蓮ももう植えちゃった方が良いような悪寒ですが...
ちなみに、植え付けは最初5号くらいのポットに植えつけててドボンして育てて大きくなってきたらサイズアップ⇒大きくなってきたらサイズアップとしていくと良いようですよ(^-^)b
いきなり大きい容器に植え付けするよりも生長が早いようです♪


お!ハナショウブ気になりますか?そうですか!
カキツバタと一緒にどうですか?
もうね、殖えすぎちゃってて(^^;


ちなみに...ウォーターコイン(ウォーターマッシュルーム)も気をつけてくださいね
その子もナガバオモダカに負けず劣らずの暴れん坊ですよ(^^;

Re: ねじねじさん

ドライカレーめっちゃ美味しかったですよ(^^)沢山作って冷凍したので手抜きお昼にも最適ですΣd(´∀`)

そして岐阜町田リサイクル文化センターってw
普通に岐阜リサイクル文化センターでいいじゃないですかw

きっと探せば市営の施設あるんじゃないでしょうか?!大きい森林公園のお祭りでも旬の植物とか販売とかもあると思いますよ〜(^^)地域密着情報要チェックです〜(☆∀☆)

Re: うりぼうさん

ベビーバスむしろ私も真似しようかと思ったぐらいですw
でもとりあえず小さい鉢から植え替え作戦で行きますねΣd(´∀`)
今週中には何とか子供をおんぶしながら植え替えしたいと思います(^_^;)
頑張りますおー( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

菖蒲去年も買おうかどうか迷ったんですが、もうスペースがあるような無いようなwとりあえず我慢ナウです(^_^;)

ウォーターコインも爆殖ですかw
世紀末覇者シリーズばかり買ってしまう私はアホなんでしょうかw

No title

おはよーデルです
盛り沢山の内容ですねっ!さて、どこからいこうか?

アーチ式ダムカレーいいね

蓮の成長おめでとうございました
町田リサイクルセンター、おいらが行った日曜日は、黒いガラガラ引き戸扉が半開きで、『本日は休みです』の立看板がwますます行ってみたいけど、今日も日曜日じゃんw
水キノコは、うりぼうさんも書いてるとおり、超爆殖ですよ

ベビーバスのリサイクル恐れ入りますw

Re: keibocchiさん

リサイクルセンターは土曜日はやってるみたいですよ!お休み日曜だけなんでしょうか(´;∀;`)お仕事お疲れ様です(>_<)

ウォーターコイン、容赦なくむしり取って調整していきますね!

ベビーバス、うちも余ってるんですよね。でもベランダに置く場所無い〜(´・ω・`)