つぼみ!蕾!TSUBOMI!

こぬつわー!

なんだかTSUBOMIってイヤらしいですね!川春です(⌒▽⌒)

ついに春到来の花第一弾が咲きました!

世紀末覇者オモダカの白いかわいいお花が♡





でも何故かびっしゃびしゃなんです(^_^;)

水面ギリギリだったかな?

花の手前に既に次の蕾がついてるんで、これからポンポン咲いてくれると思います(^^)

爆殖しても、やっぱりお手軽にお花が咲いてくれるのは魅力的ですね♡

ウォーターコインにも蕾が沢山ついてたので楽しみです(⌒▽⌒)

そしてなんと!

睡蓮にも新たな蕾が!

ほーら!



更に近くでドーン!



うっすらピンクで心なしか生き生きしている気がします(゚∀゚)これは開花に期待出来るかな~?

そしてもうすぐ1ヶ月経ちそうな睡蓮の蕾は



どす黒いです(´・ω・`)

やっぱり既に腐ってしまってるんでしょうか。。。出来てから全くもって動き無いですからね(^_^;)スパッと諦めて取ってしまおうと思います(T . T)

そうそう蕾と言えばもう一つ、ハエトリソウの蕾が



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そうなんですー、何故か突然元気が無くなっていってしまって(´;∀;`)



完全に一致です!(´・ω・`)

残念ですが枯れてしまったものを生き返らせる事は出来ないので、また新たな蕾がらつくのを気長に待ちます(`_´)ゞ

まだ春は始まったばかりですからね!

寄生獣気になった方はこちらをどーぞw




でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冒頭から下ネタですか?


別に嫌いじゃないですけど・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

でもいいですね~つぼみ
生命の息吹を感じます
ウチの睡蓮やっと葉っぱがでてきたばっかです(遅っ!)

No title

下ネタですね笑。

お、ミギー。わざわざ、このためにマンガを撮影している川春さんが
想像できます。
川春さんのヒダリーがちょい写ってますもんね。

このあとは・・・

ミギーの花はこっそり実がなっていて、
そのあたりからまた生えてきて再会できるんですよね?


死んだ睡蓮のつぼみは腐って落ちるので、
軽く触って落ちるようなら死んでますよ。

そうじゃなかったら突然伸びだしたりして・・・無いか(苦笑)

Re: ねじねじさん

下ネタのつもりは無かったんですが、さすが男性は食いつきますねw

ねじねじさんのお住まいは分からないですが涼しい所なんでしょうか?どんどん葉っぱワサワサになるといいですね〜♫

Re: かつさん33さん

かつさんまで。笑

実はあれ、、、私のヒダリーじゃないのですよ。。。じゃあ誰のかって?

私も分かりません!(怖い話)

ちなみに、英語版の寄生獣はミギーはレフティーなんですよね(⌒▽⌒)

Re: 舞桜さん

新一の手に残ってたみたいに何かしらかけらが残っていれば( ゚д゚)

どす黒い睡蓮、菜箸でツンツンしてみたんですけどなんだか硬いんですよね。。。
腐ってないのかますます謎です(^_^;)

あと少し、、、あと少しだけ様子を見させて下さい!w