神の国から

こぬつわー!

旅から帰宅した川春です\(^o^)/

本当は北の国から更新したかったんですが、結局帰宅して神奈川からの更新なので神の国からです\(^o^)/まるで宗教勧誘のようなタイトル\(^o^)/

北海道に行った一番の目的は北の国から聖地巡りだったので行ってきましたよ~☆北の国から知らない人にとってはどうでもいいですね(^_^;)

気にせずゴーゴーで語りますが、まずはじめに北の国から資料館です



私北の国からでは草太兄ちゃんと正吉が好きなんですよ。

そんでこの資料館には数々の北の国からの台本やら写真やらコンテやらetcetc…

そしてまさかの



追悼草太兄ちゃん(´;ω;`)

しかも右下の写真、、、



これを飾る必要があったのでしょうか?w

役者さんとしてはご健在なのでまた複雑な気持ちですね(^_^;)

資料館としては狭いんですが見応えはかなりありました!

そしてお次は吾郎さんの家三連打です。

まずは一番最新の拾ってきた家








放送では写ってない純の為の新しい家など合わせて4棟が拾ってきた材料で作成されて展示されていました\(^o^)/

そして二番目は一番古い純が全焼させた家(正吉に罪をなすりつける)



純て主人公?のわりにはかなり酷い性格だと思うのは私だけでは無いはずw

まず彼女に子供が出来て第一声が『っうそだろ~』って人として思っても言っちゃいけないですよねw

まぁそんな性格が憎めないのかもしれませんが(^_^;)

話戻してラストの

石で出来た家



と全部見れました(☆∀☆)

吾郎さん家作りすぎですねw

ブログに書いた通り初日は吹雪いたりされましたが、この日は晴天でご覧の通り本当素晴らしい青空の中お家巡りが出来ました♫

本当これを見れただけで北海道に行った甲斐があったってもんです\(^o^)/

生で見た感想としては全体的に思ってるより狭かった!って感じです。それと周りが自然過ぎてつねにクマの出現にびびってました(^_^;)

目標は達成されましたが他に北海道で何をしたかと言うと

吹雪の中旭山動物園に行ったり



旭山動物園と言えばやっぱりこれですよね\(^o^)/

小樽運河行ったり



あとまさかの北海道まで行ってダム三箇所行きましたw







しかも一箇所放流してました!ナイスタイミング!

ダム巡りしてたらクマじゃなく野生のキツネにも会えました!



エキノコックス怖い!


あとは、ジンギスカン食べたりクラーク像みたり、、、、

まさかのスピード違反で警察捕まったり'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

警察多いって分かってたのにやらかしました(´;ω;`)

まぁ北海道まで行っても相変わらずの川春でした(^_^;)

書きたいことは他にもあるんですが、まとまらないのでこの辺で(´-`)

さー明日はビオチェックするぞー!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたm(__)m
誠意って何かね?・・・(ナニガダ)
草太兄ちゃんの時は私も泣きましたわ(T_T)
でもそんな風に家が保存してあるなんて知りませんでした
私がもし行ったら薪のお風呂に入ってみたいですヾ(≧▽≦)ノ

ダム3か所って旦那さんがもしやのダムマニアですか?

Re: ねじねじさん

誠意とは、本当悩まされますねぇ
とりあえず純の態度は誠意とは正反対ですよね。w
草太兄ちゃんまさか、死ぬとは思わないですよね。。。しかもあのやりとりのあと(´;ω;`)

ちなみに夫がダムマニアでは無く私がダムマニアですw
気が向いたら過去記事漁ってみて下さい\(^o^)/

No title

お疲れ様でした~♪
北海道良いですねぇ
今まで1度しか行ったこと無いですが良い思い出でした。
ススキノで(笑)


まさかのダム女だったのですねぇ(≧▽≦)
放水してるところに遭うなんてめっちゃラッキーじゃないですか!
ダムは迫力あって私も好きです♪

あ!
そのキタキツネはもちろん「ルールルルルル♪」って呼んだんですよね?(^-^)
私が行ったときは見なかったなぁ




やっぱりスピード出しちゃいますよね(^^;

Re: うりぼうさん

北海道経験者ですか(゚∀゚)

ススキノとゆう一文から色々なことを想像してしまいましたが、、、、ここは黙っておきましょう。笑

私はダム女ですよー(☆∀☆)過去記事もダムの事大量に書いておりますw誰も食いつかないダムトークです。笑

スピードはまさにこの放流見たあとでテンション上がっててですー(´;∀;`)もー思わぬお土産ですよ。。。ゴールド免許だったのにぃぃぃぃぃ!!!!!

Re: うりぼうさん

北海道経験者ですか(゚∀゚)

ススキノとゆう一文から色々なことを想像してしまいましたが、、、、ここは黙っておきましょう。笑

私はダム女ですよー(☆∀☆)過去記事もダムの事大量に書いておりますw誰も食いつかないダムトークです。笑

スピードはまさにこの放流見たあとでテンション上がっててですー(´;∀;`)もー思わぬお土産ですよ。。。ゴールド免許だったのにぃぃぃぃぃ!!!!!