早い早い早い早い早い

こぬつわー!

三日前の記事でカエルに足が生えてきたって書きましたが、、、

三日で手も生えてきたんですが((((;゚Д゚)))))))



早い早すぎる(^_^;)

このままいったら来週にはカエルになってしまうんじゃないでしょうか?

でも当初心配していた、ウシガエルでは無いようなので一安心です(´Д`) =3 ハゥー

未だに3cmぐらいですが結局何ガエルなんだろうか、、、

そしてメダカの卵から



稚魚が少しずつ孵っています(☆∀☆)

(この小さい稚魚を見つけられるあなたは相当のメダカフリーク)

ただ産卵の方がイマイチなんですよね(^_^;)

ヒメダカの方も、プラ舟ミックスの方もホテイソウには全然たまごがつきません(´-`)

まだメダカが小さすぎるのか、暖かさが足りないのかまさかの雌が極端に少ないのか((((;゚Д゚)))))))

引き続き様子を見ていきたいと思いまーすo(`ω´ )o

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

北海道旅行からお帰りなさい♪
おたまの成長早いですねぇ@@
まぁカエルにはメメタァ!しとけばいいですよ!(ぁ

稚魚、とりあえず3匹は確認してみましたがどうでしょう?
「春に産まれた子が秋には卵抱えてる」とか見るので、小さすぎるということは無いんじゃないですかね?
雌が少ないのか、餌が足りてないのか・・・ですかね?
こっちは昼間は夏日越えてますが、朝の気温は15℃前後でヒンヤリです。卵抱えてるので暖かさは問題ない・・・かも?参考までにw

Re: 槍騎兵さん

ただいまですo(^▽^)o

カエルはメメタァ!w完全にジョジョですなw

稚魚撮影した私にですら2匹しか見つけられませんでした(^_^;)3匹目はどこに居ますか?←

産卵ですが餌!盲点でした!プランターの方がグリーンウォーター過ぎて、水が汚れるかなー?と思ってあまりあげて無かったんでやっぱり毎日定期的にあげようと思います(`・ω・´)

No title

私、視力がよくないせいか裸眼だと運転もできません
以前も携帯ショップで「こんにちは~」と
看板にあいさつしたこともあるほどです
そんな私はこの記事の冒頭を

「三日で毛も生えてきたんですが・・」

と読み間違えたのはここだけの話です。。。
カエルにそんなもん生えるのかとビックリ仰天でした。。

No title

何ガエルなんでしょうね?
殿様かなぁ?

メダカの卵ですが、ホテイアオイの根っこによってはなぜか卵をあまり着けてくれないものがあるんですよね。
何が気に入らないのか...

で、そういう時はうちでは根っこを間引いて根っこにちょっと隙間ができるようにしてやってました。
ただそれが効果的かどうかはわかりませんが(≧ω≦)

Re: うりぼうさん

えー?!トノサマガエルなのにオタマジャクシってこんなに小さいんですか?(既にオタマジャクシと言っていい形態なのか謎ですが…)

ホテイアオイ、確かにすっごい根っこがワッサワサの横株も増えてワッサワサワーンしてるので少し間引いてみます(゚∀゚)ありがとうございます〜★

Re: ねじねじさん

あらら、お目目が良くないとなるとこれからはねしねしさんと呼んでもばれないでしょうか?w

携帯ショップで看板には視力の前に『気』の問題ですよ!大切なものは目に見えないです!(by星の王子さま)
いや逆に看板に何か生き霊がやどっていたのかも。。。((((;゚Д゚)))))))

そしてカエルに毛が生えたら毛虫ならぬ毛玉ジャクシですね(*´ω`*)そんな気持ち悪いものが現れたら迷いなく全部灼熱の道路に流します(*´ω`*)

もしかすると

水槽の反射で3匹に見えたのかもしれません!w

>全部灼熱の道路に
このレス見て某タ○マ二等兵が浜辺でカラカラになった回を思い出しましたw

Re: 槍騎兵さん

いや、こうなったら逆に本当は5匹居るのかも知れません!w

灼熱の道路と言えばカ○ジの焼き土下座もお忘れなく♡