お仕事が欲しい(´;ω;`)

こぬつわー(´;ω;`)しょんぼり川春でございます(´;ω;`)

この間ハローワークに行ったら『30~40社は受けて頂くことになると思います( ̄(工) ̄)』とか言われてしまうまですよ。もうサバンナですよ。

なんか最近『保育園落ちた日本しね』とか言ってますけどそれどころじゃないのですよ。お仕事が無いのですよ(´;ω;`)

無資格、子持ち、31歳、職歴も前職しか正社員じゃない私を取る会社がございますか?

そもそも、前の会社を辞めなきゃ良かったんじゃないか?
とゆう疑問もございますが、前の会社でわたくし図面なんぞ書いてまして、そらもう毎日毎日毎日毎日来る日も来る日も来る日も来る日もサインコサインラブサインじゃないですけど、サインコサインタンジェントで頭毎日フル回転してたんですがー、まー話すと長くなるんですけど仕事環境最悪でして、元々特殊な業界なのに一人目の上司はパワハラ(私の前に五人辞めさせてる)二人目の上司は鬱病で半年で来なくなる。結果営業五人に対して図面一人。そんで三人目の今度は部下が入ったんですがそれがもー、本当笑えるぐらい絵に書いたようなゆとりさんでして(世の中のゆとり世代がどうじゃなく、彼はともかく由緒正しいゆとりでした)仕事出来ないのに自信はマンマンで他部署からまで『あいつをどーにかしろ』とか言われちゃうし、仕事が難しくてつまると一個の図面に丸一日とかかかっちゃうし(私1日平均百枚書いてました)挙句の果てにはそのゆとりまで鬱病と言い出してしまって、また私一人で図面書くのかと思ったらアホらしくなっちゃって辞めてしまったんですよね。簡単に書くだけでこの長文、本気で前職の事を書いたら作文用紙五枚じゃ収まらないですね((((;゚Д゚)))))))なんかこれをいつか漫画にしたいな。。下手でもいいからあの地獄の日々を消化したい(´-`)

まぁそんなわけで(どんなわけだ)先ほど書いた無資格、子持ち、31歳とゆう負の足枷三大トップを現在爆走してるわけですね(´;ω;`)

でも立ち止まってる間もお金がかかるわけで、、、
生きているだけでお金はかかるわけで、、、(突然の北の国から純のナレーション)

就活&保活を始めるわけでございます(´;ω;`)

でも本音を言えば子供とまだ離れたくないんですけどね(´;ω;`)せめて1歳までは一緒に居たかったんですけど(´;ω;`)
でも保育園も仕事も見つからなければ一緒に居れますけど(´;ω;`)それじゃあ意味ないですもんね(´;ω;`)

はぁー何かいいお仕事あれば紹介してください(´;ω;`)またはこんな私に向いてるお仕事あれば教えてください(´;ω;`)熱意は(おそらく)あるんです(´;ω;`)

でわでわーん!て言いたいけど、、、

今日は吠えます!

\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

都会は仕事も多いでしょうがそれなりに求職者も多そうですもんね・・
私が夜勤してる会社では(私の本業は昼間の自営業なんですがw)
仕事に慣れれば楽勝で長年働けるのですが
慣れるまでが大変らしくなかなか定着しないみたいです
世の中うまくいきませんね(+_+)

正社員希望ですか?
私は前職で面接官もやってたんですが
求職者の中には「わざと」不採用になりたい人も結構来るんですよね
理由ははっきりしませんが失業手当を受給し続けるために
一応「就活」をしていないといけないみたいで
万が一受かってしまうと都合が悪いらしく
あえて企業側から不採用にしてもらうために
変な服装で来たりタメ口で話してきたり・・・

結果、真剣に仕事探ししてる人の迷惑になってたりしますね
ホント、世の中矛盾してると思います

履歴書見て何らかの資格とか持ってると面接官も気に入った人なら
明確に上司に推しやすいので有利かなとは思いますが・・
まあ私個人の意見ですけど・・・


Re: ねじっとねじねじさん

そうなのです。都会の倍率は恐ろしいもので、なおかつ事務員なんてもう20歳そこらの資格バリバリかわいいチャンネーに根こそぎ取られてしまいまして。。まさに弱肉強食、世知辛いな世の中です(´-`)

私の履歴書虚しいぐらい真っ白ですからねぇ、書ける資格は普通第1種運転免許。唯一の自慢だったゴールドがこの間の北海道旅行で降格ですからね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

でも逆にポジティブに考える事にしました。無資格。高卒。31歳でも30社受ければどったか取ってくれるんじゃないの?!と!

とりあえず暑くなる中スーツ着て地獄の就活頑張りMAX( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

No title

女の友人が医療事務の資格をとって、
病院の受付に雇ってもらっていました。

どれぐらいの難易度かはわかりませんが、
医療事務の資格もよいのではないかなって
思います。

就活お疲れ様です〜(^^)
私は育休なのであまり参考になることは書けませんが…。
他の方も書かれている医療事務はわりといいですよー!昼休みは12〜15時とか長いですし、受付時間外の残業はほぼ月末しかないです。病院によりますけど、大体木日曜が休みかな?休日出勤もなしです。
実は私、学生の時にバイトで医療事務に従事していたのですが全く関係ない学校に通いつつ、資格は実務and独学で簡単に取れました。専門学校も資格コースなら5〜6万くらいで通えると聞いたことがあります。通信教育もありますしね。
どうせ学校通うなら看護師とっちゃった方が仕事の募集の多さ的にも賃金的にも良さそうな気もするのですが…(*_*)
自治体の就労支援で学費が援助してもらえたり、職業訓練の間は保育園に預かってもらえるという制度もあったりするので、色々諦めずに調べてみてください!
応援してます*\(^o^)/*

Re: あやのさーん

お子さんお元気ですか?そろそろ5ヶ月、笑顔満載で可愛さ大放出中ですね!(☆∀☆)こちらはネントレの寝入りだけうまくいって深夜は夜泣きで地獄の睡眠不足でございます(´;ω;`)頑張るどー!

そしてお仕事、とっても丁寧にありがとうございます\(^o^)/
かつさんもおっしゃってるように、やっぱり医療事務はいいんですね!
ですが行動の早い川春、既に本日保育園見学をスタートしてまして、7月には保育園を決めて復帰したいのですよ(´;ω;`)
医療事務早速調べさせて頂いたのですが合格率50%〜60%と馬鹿な川春はびびっております((((;゚Д゚)))))))
しかーし!どうやら無資格で医療事務に入ってそこから並行して仕事出来る会社もあるみたいなので、地獄の面接ノック40社に混ぜてチャレンジしたいと思います(*´ω`*)
真夏には、睡蓮の花と川春の就活の花が咲くの見てて下さい( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

Re: かつさん33さん

アドバイスありがとうございます\(^o^)/

あやのさんもおっしゃってる通り、医療事務調べてみましたが良さそうです!ただいかんせんマネーが無く仕事復帰に焦ってる状況でして(´;ω;`)
何故いつも行き当たりばったりなんでしょうね私は。。。(´-`)

無資格でも積極採用してくれてる病院も見てみます!頑張りますおー!

Re: かつさん33さん

アドバイスありがとうございます\(^o^)/

あやのさんもおっしゃってる通り、医療事務調べてみましたが良さそうです!ただいかんせんマネーが無く仕事復帰に焦ってる状況でして(´;ω;`)
何故いつも行き当たりばったりなんでしょうね私は。。。(´-`)

無資格でも積極採用してくれてる病院も見てみます!頑張りますおー!

無資格でOKですよ(゚∀゚)

そうそう、私も無資格でバイト始めたんですよ^ ^
無資格で取ってくれるところなら、やりながら教えてもらえるはずなので問題ないと思います。実務やりながらであれば、テキストだけより頭に入ってくるので合格率もあがるはずです!資格取ったらもっと条件のいいところにも移れますしね。
女性が多い職場なので、長年やってらっしゃる方は機械が苦手な年配の方も多いのですが、今はレセコン(BlogやったりiPhone使えてる人には全く難しくないと思います)使えないと話にならないので若い人は欲しがる病院も多いと思いますよ。
事務ではありますが、PCと向き合うだけではなく窓口で患者さんにありがとうv-352って言われるのが快感な、私にとっては楽しいお仕事でした。
医療事務に限らず、川春さんが楽しくやりがいを持って働ける素敵な職場に出会えることをお祈りしていますね!
それから娘のこと、覚えていてくださってありがとうごいます♡うちの娘は月末生まれなので、まだ4ヶ月ちょっとなんですよ。最近は声を出して笑いますね。疲れてても眠くても、問答無用で元気にさせられてしまう笑顔は…あぶないお薬みたいです( ´ ▽ ` )ノ育児との両立も楽しんでいきましょうね☆

Re: あやのさん

お子さん4ヶ月でしたか(^_^;)となると年末生まれなのですね(^o^)毎年年越しは楽しくなりそうですね☆声を出して笑い出すと、どんな馬鹿な事をしてでもその笑い声を聞きたくなりますよね。笑
私は人に見せられないような動きばかり子供に向けています。笑

そして医療事務詳しくありがとうございます!元々接客は好きなんですが、平日休みというので諦めていたのですが日曜日休みで接客(患者さんですが)のお仕事もあるのですね(^o^)面接頑張って受けますね!ダメだったらそっと慰めて下さい。笑