突撃!隣のビオトープ!

はいどーも( ̄▽ ̄)
安定の行動力だけはある川春です( ̄▽ ̄)

昨日の仕事ブログ書いた後、なんかオークションの代行が求人に乗ってて、代行と言えば憧れの在宅ワークなのでドキがムネムネしながら電話したら今すぐ来ていーよ!って事で伺ったんですがやっぱり一般人の代行は大変そうですね(^_^;)マージンは売り上げの30%もらえるらしいんですが、いかんせん全ての商品を自分の家で在庫するらしく賃貸の我が家は大変な事になりそうです((((;゚Д゚)))))))やはり楽して稼ぐ道は無し、とりあえず正社員の仕事を探すべく保育園に四つほど電話しまして、順番に見学行ってまいります(゚∀゚)

さてさて、天気の悪い中の我が家のビオをパチリ!



スッキリしたのがお分かりでしょうか?

スッキリ前がこちら



そうです、一番手前にあった一番大きい睡蓮が居なくなりました(゚∀゚)

どなたにあげたかと言うとですね

私の毎日のストーカー行為散策によりどうやらご近所さんでこれだけメダカをやってるみたいなんですよ。



(家マークが我が家です)

過去に何度か登場してて、一鉢目の睡蓮をあげたのが一番さんなんですが、その向かいの絵に書いてある池にめっちゃ立派な睡蓮がありましてさらにでっかいまでついてるもんで、完全に私のストーカー行為ビオチェックにロックオンされてまして、毎日覗いてるわけなんです。

そしたらこの間三番の人に突然話しかけられまして、メダカのお姉さんだよね?うちもやってるから見てってよ★と、、、

どうやら私、子連れでビオチェックをしてるのがご近所で情報が回ってるらしくむしろ逆にロックオンされてるようでした( ̄▽ ̄)恐るべきご近所&ビオネットワーク((((;゚Д゚)))))))

子連れじゃなかったらいつ通報されてもおかしくないレベルですからね(^_^;)

まぁ兎にも角にもそんな流れで三番さんとも仲良くなりまして、三番さんに睡蓮をお渡ししたとゆう流れです(゚∀゚)

書くのをすっかり忘れていましたが、前々から言っていた義実家にもやっと株分けした睡蓮を持って行きまして



(エビとメダカとタニシも少々いれました)



お寿司屋さんの外観にマッチしてますかー?

無事に我が家の株分けにて溢れかえった睡蓮は里子に出ました(*´ω`*)

出来ればこの子達が全員花が付いてくれればいいんですが。。。

一番さんと義実家は日当たりがあまり良くないので期待薄ですね。。。

まぁ睡蓮を渡した事によって、覗く大名義が出来てるのでこれからもガンガン覗い行こうと思います( ̄▽ ̄)

ただ、やっぱり私としては池があるお家とも仲良くなりたいのですよねー。。。出来れば蕾が開く前に(´-`)はてさて、、、何時頃ならお庭にいるのかな。。。
(怖いよ!)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さすがに自宅に在庫を抱えないといけないのはムリがありますね...orz


ご近所さんにメダカ飼ってるお宅がそんなにあるなんて羨ましい(*´ω`*)

いつか4番さんの池の睡蓮の写真が載るのを楽しみにしています♪

No title

   こんばんわ~・・!!

「突撃!隣のビオトープ」記事・・いつも楽しく読ませてもらっています!(笑)

ご近所でめだかを飼われていても、最初に声を掛けるのは
 トッテモ勇気が要りますよネ~・・(それ私もヨ~クわかります!)
それを乗り越えて、沢山の方とお知り合いになるのも楽しいことです!

株分けした睡蓮が、次々に里子に行くお話も good!!
少しづつ"めだかの輪"が広がって・・・川春さんの努力に拍手~・・!!
この調子で、就活も ガンバレ~!!・・・

    では、又・・・

No title

庭で普通にガーデニングやってるお宅よりも
ビオやってるお宅の方が声かけやすい気がしますね、何となくww
ついでに仕事探してるって話もぶっこんでおきましょう
どっからかいい話が転がり込んでくるかもヾ(≧▽≦)ノ

ブロ友さんで睡蓮鉢置いといたらお隣からボウフラが沸くって
クレームが来たって話があったんですけど
これだけのお宅でやってたらそんな問題は無さそうですね^^

この調子でビオの輪を広げていってくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
そしてこの夏のヒートアイランド現象に歯止めをかけていただきたいと
思いますw

Re: うりぼうさん

小さいものならいいんですけど、大きい家電やかぐばかりで(^_^;)コンテナでもあればいいんですけど(´-`)

池は今日撮影してしました。。。(テヘペロ)

Re: hanaジ〜ジさん

はなさんのお家は突撃される事の方が多そうですね(^o^)

うちから広がる輪はメダカでなく睡蓮(しかも品種不明)なんですが、それでも嬉しいものですo(^▽^)o

就活も同じくらいポンポーンとうまくいけばいいんですけどね(´;ω;`)頑張りますー!( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

Re: ねじねじさん

既に仕事探してるとぶっこんでますが、なにぶんビオをされてるのは皆さん60歳は超えてそうな方ばかりです(^_^;)

最近はデング熱とかもありますからねぇ、、、ビオの仕組みを知らない人からしたら嫌なものですよね(´-`)

ヒートアイランド現象聞いたこと無かったんで調べちゃいましたよw
ずいぶんトロピカルな名前ですよねw