突撃!実家のビオトープ!

こぬつわー(゚∀゚)

またまた実家に帰ったので敵情視察です\(^o^)/

まずは安定の汚さ全開ビオトープですね



いや、でもまあ、、、思ってたよりは綺麗かな(´-`)

そして『産卵はどうかなー?』と覗いてみると、たまごをつけて泳いでる子が少しいましたが問題が少々(^_^;)





左側に写ってる子完全に卵詰まりしてる(´;ω;`)

付け焼き刃の知識で

水を替えたりすると驚いて産卵するかも

と書いてあったので適当に変えときました。。。

母に伝えたら

『あらー、死んじゃうのかしら?』

と軽いw

まぁまたしばらく見れないので結果がいい方に動くように祈るしかありません(´-`)

蓮はどうなったかな?と思って見てみましたが



枯れている((((;゚Д゚)))))))

枯れてますよねこれ?!

何故こんな事に、、、

父もしょんぼりしていました(´・ω・`)

かろうじて浮いてる緑の葉の種が生き残るのを信じるしかないですね。。。

あとは、前書いた亀を甥っ子の為に持ってきました。



どうやら姉は金魚にも手を出しているようですね(; ・`д・´)ゴクリ



しかしこちらも汚い(^_^;)

火鉢のメダカは綺麗なのに。。。





ぶちめだかいいなぁ、、、

こう見ると、私も含め一家で鉢が何個あるんでしょうかw

ここまで広まるとは嬉しいような驚きなような、、、

今年の夏もみんな睡蓮が咲きますように☆

おまけとして





どことは言えないけど二輪咲いてるぅー(´;ω;`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

実家のビオ充実してますね♪

蓮...うまく育ってくれるといいのですが...
もしダメになったら来年うちからレンコン送りますね


ちなみに金魚はデカイところで飼うとめっちゃデカくなりますよ(^^;


あ!最後の写真は...

No title

ネットで見ました。
卵詰まり起こすのは気に入ったオスが居ないから…とか…。⁉︎
兎も角もちょいと可哀想ではありますね…、おかーさんの反応からも余計に…^_^;

Re: うりぼうさん

蓮ダメなんですかね〜(´;ω;`)難しいのかな。。。

金魚はデカくなったら焼いて食う!ぐらいの勢いがうちの実家の父にはあるので食べるかもしれないですね!(半分本気)

Re: 槍騎兵さん

うちの実家基本野生は野生!って感じですからね(^_^;)ある意味本物のビオトーパー(勝手に作った言葉)ですね(´-`)

素敵な雄を入れろや!って身体を張って訴えかけてきてるんでしょうか(´;ω;`)このままだとメダカじゃなくシシャモになっちゃう(´;ω;`)