突撃!隣のビオトープ!~ストーカー編完結②~

こぬつわー!

前回の興奮テンパりブログ、中身だけじゃなくタイトルもテンパっておりました(^_^;)

『突撃!隣のビオトープ!~ストーカー変完結①~』

てなってましたよ、『変』て、、、

どんだけだよな川春でふ\(^o^)/

えぇと、、、どこまで書きましたっけ?

私が伝説のメダカを探してアルカイダにあるイカダに乗ったとこまででしたっけ?

(´-`).。oO(怒らないで。そしてブログを閉じないで。。。)

まじめに続きますねw

前回のはこちらストーカー編完結①をご覧ください。

無事に写真撮影を終えて

『立派なのに寂しいし勿体無いですね(´・ω・`)』

とお話していたら

「睡蓮持ってく?」



ここでまた

(゚д゚)

(゚д゚)(゚д゚)

(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いいんですかー?!

まさかの驚きの展開はこれでした(^_^;)

どうせ捨てちゃうから、、、と哀愁いっぱいのおじさまのご好意に甘えさせて頂きなんと30年ものの立派な睡蓮をお譲り頂きました(´;∀;`)

おじさまの行動は早く、すぐさま長靴を取りに行くと池にザバザバ

「この辺りでいいか」



と例のデッカい根っこをつかみ



30年の未練を全く感じないカッティングを見せてくれましたw

家から持ってきたバケツに入れたんですが


大きすぎる\(^o^)/



しかも蕾めっちゃついてるぅぅぅぅぅ!!!!

これはいいんですか?!許されるんでしょうか?!いや、もう貰っちゃったんですけどね!

突撃で睡蓮を差し上げてはいましたがまさか自分が貰えるとは((((;゚Д゚)))))))

本当驚きの展開でした(>_<)

おじさんはその後も睡蓮をぼきぼき抜き取り



蕾もこんな立派なお花もついてるのに(´;∀;`)



最後は水を抜いて



静かに30年の歴史に幕を閉じました

全く関係無いのにしんみりしてしまうものですね(´-`)

以上突撃!隣のビオトープ~ストーカー完結編~でした(゚∀゚)

次回は頂いた睡蓮植えた記事書きまーすΣd(´∀`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよぉ(* 'ω')ノ

やばい!
やばすぎですね、そのワサビ(笑)
もういっそのこと、ベランダ自体を改造して
防水にして水槽にして池作るしかないですね

No title

前編、後編と味わって読ませていただきましたm(__)m
しかしこんなドラマチックな偶然があるんですね!
もし突撃が来週になっていたらと思うと・・・(>_<)
おそらく全米が泣いていると思います

例えるなら
今までずっと想い続けてきた人に決死の覚悟で告白したら
その人は何と明日結婚すると知らされた・・・
そしてその人が長年飼っていたニシキヘビが飼えなくなったから
譲ってもらったみたいな話でしょうか?(多分全然違う)

ここは川春さんがその睡蓮を大事に管理して
いつか池付きのお家を建てた時に植えつけてあげて
50年、60年と育てていくというのはどうでしょう?
夢があっていいなあと思います^^


No title

ぬぁにぃ~錦鯉が居ないだと!(^^;
失礼つかまつりました(^^?


しっかしさすが四半世紀以上自由奔放に育った睡蓮の根茎は太っといですねぇ(≧▽≦)
その池の歴史とロマンを感じます♪

今後は睡蓮鉢で今までより少し小さな花を咲かせていくんでしょうね。
これもまた歴史の1ページですね!

それにこの瞬間に立ち会った川春さんもまたその歴史に名を刻んだということですね♪
スバラシイ!

頂いた睡蓮は川春さんのところでこれから30年頑張って維持してください(^-^)b


最初ホントにブログ閉じそうになっちゃった(ウソ)

Re: うりぼうさん

錦鯉は川春語録としてそっと胸にしまっておいて下さい。笑

もう本当立派な睡蓮でして、無事に維持していけるのかなり心配しております(^_^;)でも、今まで一年中外で元気にしていた子達ですからきっとアバウトな私の所でも元気に生きていけるはず。。。

はい!頑張って30年ならぬ50年目指します(^-^)/

そして親父ギャグはちょいちょい小出しにするので楽しみにしといて下さい(^_−)−☆

Re: ねじっとねじねじさん

本当ねじねじさんのおっしゃる通り、もし会えて無くていきなり水が全部抜けてたら大混乱していたと思います(^_^;)

たとえ話途中まで合ってたんですが、ヘビだったら間違いなく譲り受けてないですw

おっしゃる通り、今はベランダですがいつか夢の一軒家の池に植えたいですね(*´ω`*)夢に夢がプラスされました☆その為にも早く就職しないと!笑

Re: めだか3兄弟さん

こんにちは(^-^)/

ワサビー!!私も思いました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

完全なるワサビです!すりおろして食べたら以外に美味しかったり。。。(しないか(^_^;))

ベランダを防水の池にするともれなく洗濯物が干せなくなってしまうので我慢しています。笑

立派な山葵ですね。

山ワサビは山山葵と漢字表記するのかが
気になって、気になって、夜しか眠れません。

それにしても豪快な株分けですね。
同じくらい立派に咲かすためには、
庭付き池付きの立派な一軒家を買うか、
ペントハウスのマンションで屋上栽培するかですね。
そうすれば、睡蓮とローンとともに30年くらい
歩めると思います(←オイ)

Re: 舞桜さん

ググったら山ワサビは山山葵なようでした(^-^)/
解決したので夜も眠れなくなりますね(^_−)−☆

株分けというかなんというか、、、笑
むしり取ってました(⌒-⌒; )

そしてその案いいですね!睡蓮と一緒に家も年を重ねて行きたい!
けどマネーが無いですw早くニート脱却せねば( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

No title

こんちくわ!
30年ものの睡蓮
世間では、閉店セールが何年も続く店があっても
すっぱり未練なく閉店っつーのもあるんですね

水抜いて、ハイさよならって、涙なしでは読めないね…
野々村議員でなくても号泣だわ

Re: keibocchiさん

恐ろしいほどの未練のなさでしたねw
いやーでも決意した日から覚悟してたのかな(^_^;)

野々村議員ほどでは無いですが、ベッキーぐらいの涙は出そうでしたねw