ハスの栽培90日目とカエル

こぬつわー!

すっかり忘れられてるハスちゃん(^_^;)

久々にピックアップしようと思います(´-`)

でも全然変化なくて



もうひと鉢も


葉っぱ赤い(^_^;)

もう少し動きがあればピックアップしがいもあるんですが、、、土に潜ってしまってからは成長があまりわからないですね(;゜0゜)

今年はこのままゆっくりと成長なのかな(>_<)

なのでここらでオタマジャクシを、、、

足が生えた後尻尾がどんどん吸収され始めたと思ったら



なんかどんどん死に始めまして(−_−;)

溺死でしょうか?
陸を作らないと行けなかったんですね(´;ω;`)

斜めにして陸を作りましたが結局ちゃんとカエルになれたのは数匹




結局何カエルなんだろ、、、と思いつつこの写真撮影の次の日見たら



居なくなってる工エエェェ(´д`)ェェエエ工

壁に張り付いてるなーとは思ってましたがこんなに早く脱走するとは(; ・`д・´)ゴクリ

もしかしたら、プラ舟の中にいるかもなーと思いつつオタマジャクシ編は完結に至りますw

一夏通して見る気でしたが、結局2ヶ月も居なかったですね(´-`)

成長はやっ!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カエルたち居なくなっちゃったんだ(^^;
結局何カエルかわかんないんですね...何だったんだろ?

蓮の葉っぱは浮き葉だと赤くなっちゃうものもあるんですけど、他に葉っぱが伸びてきてないですか?
レンコンが伸びてきてたら鉢沿いに伸びて節ごとに葉っぱが出てくるんですけど...

ガンガン直射日光に当ててあげると生長よくなると思いますのでできるだけ日が当たるようにしてあげてください(^-^)b

カエルって成長すると肺呼吸になるんでしたっけ^^;

数匹でもカエルになれて良かったですね(^O^)/

Re: うりぼうさん

そろそろ蓋とかした方がいいかなー?なーんて思ってたらあっという間に(´;ω;`)

まぁ死体が浮いてるより、自由に旅立ってくれてる方がずっといいですよね(´-`)

レンコンは睡蓮みたいに根詰まりせず鉢に沿うんですか!なら今年は植え替えせずこのまま様子見るので大丈夫そうですね(^^)日光は、、、極力当たるように努力しております(´;ω;`)

Re: 抹茶さん

そうなのですよー、昔カエルも飼って居たのですが、カエルって以外にも溺れるのですよ。
なのでカエルの容器の中にはごく少量の水のみいれて置くんですが、まさか尻尾があるうちから溺死するとは。。。

でも成長過程楽しかったのでまたオタマジャクシとりに行こうかな?←おいおい

No title

こんばんはヽ(^^)ノ
カエルのこ子は帰るですね(笑)

昔は田んぼでカエルの卵を見つけると大興奮だったのを思い出しました

ホタルとかも昔は飛びまくってたのに最近では見れる場所も減ってきて寂しいななんてシミジミ(´;ω;`)

Re: めだか3兄弟さん

うっうまい!ダジャレ好きとしては座布団10枚差し上げたいです。笑

わかりますぅー!田んぼもそうだし川でザリガニとかもよくとりましたよねー!

便利になるのは良いですが、自然が減るのはやっぱり寂しいですよね(´-`)