睡蓮と王蟲の抜け殻

こぬつわー!

ついに久々来ましたよ!川春です!

頂いた睡蓮が開花致しましたー( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

咲くかなー?と思っていたら



この日から二日後の朝



開いたぁーーーーー!!!!\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

綺麗(´;ω;`)本当綺麗(´;ω;`)

花びらから真っ白かと思ってたらピンクも混ざってますね(´;ω;`)

夕方には完全開花して(真ん中の蜜部分以外)



ただただ感動しました(´;ω;`)

まだ蕾ついてるので継続して開花してくれるのを待ちます(*d'д'b!!オオオォオオオォォオオ!!d'д'*)

PS 我が家の睡蓮の蕾はやっぱり死んでました(´-`)(´-`)(´-`)

それとは別に海老なんですが、海老の抜け殻が漂ってるのはいつも見てるんですがこの間稚魚用水槽見てたら







メチャクチャ綺麗に脱皮してるー!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつも通りiPhoneの限界で分かりにくいんですが、手足の部分まで本当綺麗に残っててまさにこれ!



王蟲の抜け殻そのものでしたw

(´-`).。oO(ジブリネタ多いな

王蟲の抜け殻の画像検索してたらこんなのが出てきて



とっても欲しくなりましたw
植物育てるよりビオに沈めたい(; ・`д・´)ゴクリ




でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

咲きましたね!
ウチのは15時にはほぼほぼ閉じちゃいますが、どれくらいまで咲いてますかー?

王蟲のコレ沈めたら、ビオが腐海に…(ぁ

可愛いお花ですねぇ。。
素敵な写真( ´ ▽ ` )本当に癒されますね〜。

引っ越してからバタバタしていまして、全くビオに手をつけられていないどころか、大事にしていた多肉ちゃん達が徒長してしまいました…。私のハオルチア達…(;_;)(;_;)
ビオももちろんですが、新しい多肉ちゃんを買いたい反面、娘がつかまり立ち始めたらひっくり返されてしまうのかと思うと、なかなか気が進まないですね〜。
川春さんは娘さん対策は万全ですか?

Re: 槍騎兵さん

なんだか頂き物が咲いたので反則なような気持ちになってしまいましたが、それでも我が家で咲いたんですもんね!手放しで喜びますo(^▽^)o

うちは5時くらいには閉じていたような?

大ばば様が言ってましたもんね、、、『腐海に手を出してはならぬ、、、』って((((;゚Д゚)))))))

Re: あやのさん

お引越しお疲れ様ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私も人生で4度ほど引越ししてるので、あのバタバタ分かります(>_<)しかも赤ちゃん居るなんて更に大変そう((((;゚Д゚)))))))
でも無事にビオ始めたんですね(゚∀゚)是非今度近況を聞かせてください(☆∀☆)

私は多肉は詳しく無いんですが、元気が無い株を土はゼロの水のみの栽培で元気になると耳にしたことがあります。(ビンに乗っけて根っこだけ水たっぷりの瓶の中へ。。。詳しくはググってみて下さい(^_^;))

室内はネントレ記事でもお返事した通り、本当よく動くようになりまして大規模な模様替えをしました(´・ω・`)
口に入れたり、指で弄ったり、倒したりとかの危ないものは移動や隠したりしたんですがやっぱり賃貸なのでそこまで広くも無いし限界もありますね(´;∀;`)
見栄えとかは一時的なものとしてスパッと諦めて今は子供の安全優先にしています(^_^;)
多肉ちゃん、丈夫な棚や出窓など避難場所があるといいですね(^_^;)

こんばんぬつわ

開花おめでとうございますv-218
この間引っこ抜いて植えたばかりのですよね!?
もう咲いたんですね~超きれいだな。
川春さんちのスイレンさんは残念でした((T_T))
次のつぼみに期待ですね。

エビの抜け殻、ホント足まで残ってますね。脱皮のプロですね。
僕はジブリの中ではアシタカが好きです

No title

ほんのりと色づいてますね。
この時期の睡蓮は薄い色で咲くことが多いので、
しばらくすると赤色が濃く出るかましれませんね。

オームのプランタージブリショップで見たことあります。
これとラピュタの機械兵があったような・・・

Re: ベジー太さん

ひっっっっさびさに自宅での開花を見ました(゚∀゚)
ビオやってて良かった!と心の底から思う瞬間です(☆∀☆)

ですが、この間引っこ抜いてきて、植え付けたのでまだ根はしっかりはれず不安定みたいで、一日開花しただけで終わってしまいました(´;ω;`)

そして我が家の睡蓮はなんなんでしょうねー?全くやる気を感じられませんね(^_^;)もう煮て焼いて食ってやろうか。。。

海老の抜け殻よく見かけますがここまで綺麗なのは稀ですね(^_^;
しかもその後もう一回みたら既に落下して粉砕してました((((;゚Д゚)))))))見れてラッキーでしたΣd(´∀`)

私はジブリの中では紅の豚が一番好きです(゚∀゚)DVDももちろんもってますo(^▽^)o

Re: 舞桜さん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あとから色が変わったりする事もあるんですか?!もっと全体がピンクになったりするのかな(*´ω`*)楽しみに経過観察していきます♪

ジブリは何歳になっても日本人の根っこに根付いてますよね。何回も三鷹の森にも行ってますが、ネズミの国ほどお金がかからないのでそんなところも日本人らしいなと思ってますw

No title

こんばんは

ついに咲きましたね!!
いいなぁー、いいなぁー、羨ましかーーー!

エビの抜け殻はうちのエビ養殖水槽で水換えする度に
めちゃくちゃ脱皮しやがります(笑)
手で触ると脆くボロっと崩れちゃいます

Re: めだ3さん

こんばんは(*´ω`*)

つきに咲きましたねぇ〜☆たった一輪ですが凄く嬉しいです(^_−)−☆

海老の抜け殻、うちもよく見るんですがあんなに綺麗なのは初めてでした!いつも底に沈んでるのはボロボロになってます(´;ω;`)