ネントレもどきその後

こぬとぅーわ!

後追い全開、下ろせばギャン泣き絶好調の川春Jr.をおんぶ中の川春です(⌒▽⌒)



前に書いたネントレのその後をおんぶで寝てる間に書こうと思います(☆∀☆)

前回の記事はネントレ初めてみた!

を参照です(⌒▽⌒)

ネントレを始めた事により、最初は一人で寝てくれるとか超楽やん!ネントレサイコー╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホーと思ってたんですが、しばらく経つとまた夜ちょくちょく起きるように、、、酷いときだと一時間に一回とか(´;ω;`)

でも私のネントレは適当なので、例え夜起きたとしても添い乳してたんですよ。(本当なら添い乳禁止。抱っこかどうしても授乳するなら起きてする事。)

そうしたらだんだん

起きる→オッパイ→寝るから取る

だったのが

起きる→オッパイ→寝るから取る→ギャン泣き→オッパイ→寝るから取る→ギャン泣き

と負のスパイラルに((((;゚Д゚)))))))

添い乳って横向きでオッパイをあげるんですが


(川春さん美人すぎて震えるレベル)

私、どーーーしても仰向けで寝たい人なんですよ(´;ω;`)

元々仰向けでしか寝れないし、寝つきも悪いので妊娠中からかなり苦労していたんですが(仰向けだとお腹が重くて寝れない)

添い乳しながら横向きで寝るのも苦手でして、、、結局毎晩睡眠不足に(>_<)

これじゃあネントレしても、助かってるのは一番最初の寝かしつけの時だけじゃないか!!!

と思い立ち、ついにネントレもどきの次は夜間断乳もどきもスタートしました!

全部もどきで育児を乗り越えるのが私の良いところ(?)です(`・ω・´)



(語る前に鼻ちょうちん笑顔をどうぞ)


夜間断乳も、書くには簡単です。

夜起きても、オッパイあげずに抱っこやトントンで寝かしつけるとゆうとってもお手軽コース(*´ω`*)

ただこの作戦、大変なトラップがありまして、、、

我が家の場合、母親より父親がメインになりました

理由は簡単です。

子供にとってオッパイは食事ともう一つ精神安定剤になってるのですよね。

だから寝るのが下手な川春Jr.は、その精神安定剤を使いつつ眠りにつきたいのです。

なので私が抱っこしたりあやしたりすると

『抱っこなんかしなくていーんだよ!そこにある乳だせやこらーーーーーー!!!!!』とギャン泣き&ひたすら服を弄って来ます(´-`)

つまりテンションがアップしてしまうのに加え、オッパイ加えるまで意地でも寝ないとゆう並々ならぬ怒り。。。

なのでドンキーちゃんに協力をお願いしたのですが、赤子も7ヶ月経ちまして大分知識がついているようでドンキーちゃんが抱っこしても何しても、視界に私(オッパイ)があるなら

『お前じゃねーんだよ!あそこに寝転んでる乳ついてるやつがいるやろーがーーーー!!!』と抱っこして貰ってるにもかかわらず両手でドンキーちゃんを押し返しまたギャン泣きです(´;∀;`)

なので究極の作戦、子が泣き出したら私は布団に隠れてドンキーちゃんがトントンすると言う父親に取って大変ハードモードな断乳もどきをスタートしました(´・ω・`)

元々、トントンで寝る事を知らなかった我が子、そりゃあもう初日は泣きまくり、布団の中をガサガサ動き回り私を探します。それを追いつつトントンするドンキーちゃん、そして私だけ何もしないのはドンキーちゃんに申し訳ないので寝てないよ、見守ってるよ、アピールで私はドンキーちゃんをトントンすると言うカオス状態

(次の日イライラするから辞めてって言われましたwww)

初日はまたネントレと同じく一時間ぐらい泣き続け、疲れて寝てもまた二時間ぐらいして起きてギャン泣きを繰り返しました(^_^;)

次の日も同じく二時間ごとぐらいに起きますが、トントンすれば30分ぐらいで寝るように!
しかしその間も布団ガサガサ、そして布団の中に隠れる私の頭の上に両手を置いて、崖の上のライオンの如く泣き続けたりしました(^_^;)



しかし今回は挫けずひたすらトントン!泣いてもトントン!(たまに余りのギャン泣きの時は起きて授乳)

そのまま四、五日過ぎたら、、、なんと連続八時間睡眠達成しましたぁー!!!( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

と言ってもうちの子は夜8時に寝るので大体いつも4時ごろに一度起きます。その時は時間もかなり経ってるのと、寝ててかなり汗をかいているので起きて授乳してました(゚∀゚)

それでも数時間おきに起きることも減り、起きても抱っこも添い乳も無くトントンで寝てくれるのはすっごく助かります\(^o^)/

これにて、睡眠事情はばっちり!と思いますが、お昼寝は相変わらず一人で寝れないので抱っこかおんぶなので現在おんぶしつつこれを書いてる訳でございますw

このまま継続して寝続けてくれる事を信じまーす(^_^;)



ちょっとオッパイオッパイ書きすぎましたが、上に貼った自画像を参考に(←おい)
読んでいただけたら幸いです(⌒▽⌒)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの2人目も後追い全開、下ろせばギャン泣きですよ(^O^)/

似たような状況だなー
月齢近そうだなー
と思って過去記事を拝見したんですが、たぶん数日違いの誕生日です∑(゚Д゚) ビックリです∑(゚Д゚)

No title

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

うっ、自分は子供が産まれてから仕事ばかりで育児に全く参加してなかったので旦那さん素晴らしい人です
こんな旦那さんを大切にしてあげて下さい
そしてお小遣いも上げてあげて下さい(´;ω;`)

Re: 抹茶さん

抹茶さんのお子さんも10月生まれですか?うちのこは10/6でトムの日生まれです。笑

体は大きくなってっているのにいつまで経っても抱っこ抱っこで困ったものです(^_^;)これ書きながらも抱っこしながらですからね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

自分で動けるようになると少し抱っこ減るって聞いたんですが、動けるのに抱っこ好きなのでいつその日が来るのか心待ちにしてますo(^▽^)o

Re: メダサンさん

育児に参加出来てないと言えど、かわいい我が子と離れて外でお仕事してきてくれるだけで母子共々感謝してると思いますよーo(^▽^)o

お小遣いを上げるためにもお外でさらに頑張って貰わないと。笑

Re: 川春さん

うちの子は10/7生まれですよ!
予想通りかなり近かった(^ ^)

動き出すと何でも口に入れてみたり、頭や顔を打ってみたり目が離せなくて気苦労が絶えなくなります。

ちなみに、一人目は2歳ですが、いまだに抱っこが好きで、私と散歩に行くときはだいたい抱かれています^^;

お互い子育て頑張りましょう!

続報待ってましたー!
魔の6ヶ月(睡眠サイクルが大幅にかわる)は無事に超えられたんですね!!
本当よかったよかった(;_;)

うちはあと数日で5ヶ月の4ヶ月児ですが、これからおそろしいです。。
引っ越しでめちゃめちゃに狂った睡眠も1ヶ月半でだいぶ整ってきたところなのに、これから魔の6ヶ月とは…。
お母さん業は終わりなき旅路ですね。
最後になりますが、実は娘さんの超かわいい笑顔のとりこです♡うちの娘もかなりおでこちゃんなのですが、川春さんJr.ちゃんには負けてるかも…笑

Re: Re: 抹茶さん

わー!本当近いですね(*´ω`*)私が悶絶した次の日奥様も悶絶されてたんですねw

現在ズリバイとつかまり立ちが始まってまして、何をしようにもギャン泣きでついてきます(^_^;)

自分で動けるようになったら泣くのも減るかなー?と思っていたら動きながら泣くに進化しただけでした'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

こちらは一人育児でも大体ですから、抹茶さんも奥様もさらに大変ですよね(>_<)楽しみつつ頑張りましょうね〜☆

Re: あやのさん

魔の6ヶ月?!初めて聞きました!もしやそれで一時間ごとに起きていたのでは?!((((;゚Д゚)))))))

でもとりあえず地獄は越えれました(゚∀゚)

ただ書いてはないんですが、ズリバイが始まった事により今までみたいに布団に置いてほって置く、とゆうのが出来なくなってしまいました(>_<)
(泣きながら移動してマットレスから落ちたりするので)
ベビーベッドなら動くようになっても平気なんですけどね(^_^;)

そしてJr.を可愛いと言っていただきありがとうございます(*´ω`*)目が細いのでしょっちゅう『眠いの?』と聞かれますが(^_^;)世の中の赤ちゃんのぱっちりお目目が羨ましいです(´-`)
おデコは私が真ん丸なんで遺伝ですね(^_^;)いつかあやのさんのお家のJr.ちゃんのおデコだけでも見たいです。笑