稚魚に大小が出てきた

こぬつわー!

子供の声が低すぎて心配になってる川春ですo(^▽^)o
私の声も幼少期から酒灼けの様な声なんですが、完全に遺伝してそうですw
ついでに言うと8ヶ月検診行ってきたんですが未だにお座りは出来ず経過観察になりました((((;゚Д゚)))))))つかまり立ち出来るのにNOお座りです!
困ったちゃんですね(☆∀☆)
まぁ川春Jr.とともに稚魚たちも成長してきて居るのでそれを書こうと外に出てパシャパシャ撮影したんですが





iPhoneの限界ですw小さいメダカがうまく撮れませんw

懲りずにもう少し





全然分からないですね★

お時間がある方は大きいサイズの子と小さいサイズの子を気合いで探してみて下さい。笑

個体差が出てきた事によって、やはり大きい子が小さい子をツンツンしたりしてるのを見てるのですが、世紀末覇者ウォーターコインがなかなかいい仕事をしてくれているようで


隠れつつボチボチ共存しています(*´ω`*)
でも本当は大量に生かしたいならある程度の個体差が出たら容器を分けた方が良いんですよね(^_^;)でもそんな容器を置くところが、、、

(´-`).。oO(内側にインシュロック?!

いや流石にそれはねぇ、、、

でも壁一面(内側)に稚魚用の容器、、、いややりませんよ!大変だし!あれ水抜きも出来ないし!やりませんけどね!?

ちょっと興味があるだけですから!

まぁ暫くは今のまま弱肉強食で行こうと思います(^_^;)

それと、世紀末覇者ウォーターコインがそっとお花を咲かし始めています



iPhoneはいつでもピントを勘違いしますね!怒

葉の隙間にある小さい蕾達がそうです(*´ω`*)

水中は



もっと、わかりにくいですね☆

写真が写らないとまとまるものもまとまらないので今日はこの辺で。。。

せめて、綺麗に撮れた紫陽花の写真でも置いておきます。。。



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんちくわ!
すっかり、歌手の小金持ちくん
いや、あれは小金沢くんだったな…
ウォーターコインで、小金持ちくんw
際限なく侵食するその感じ…

Re: keibocchiさん

同じ世紀末覇者でもオモダカは鉢に入れてれば被害は無いんですが、ウォーターコインは面白いぐらい鉢からはみ出ますね(^_^;)
稚魚が酸欠にならなければこのまま水槽いっぱい増えてもらって構わないので生ぬるい目で見守ろうと思いますΣd(´∀`)

もうつかまり立ちをするんですか∑(゚Д゚) うちの息子はようやくハイハイ始めたばっかりですよ♪( ´▽`)

ウォーターコインの緑が綺麗ですねぇ(^O^)/

Re: 抹茶さん

腰がすわってないので、ハイハイとお座りは出来ないのにソファーに対してつかまり立ち&登るのは可能なんです(^_^;)順番めちゃくちゃですね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
ウォーターコイン、ワサワサしてますが葉っぱもかわいいですo(^▽^)o

カカロット、お前が最強だ

DBネタひっぱってすみません。
ではなくて、ウオーターコイン、お前が最強だ。

うちの稚魚は発泡スチロール住まいですが、やはり大きさに差が出てきて追いかけっこみたいなことしています。
水草入れた方が良いような気がしてきました。

川春Jrさん、お座りがんばって下さいね!

Re: ベジー太さん

最強のウォーターコインに隠れつつエリートサイヤ人が着々と育っておりますo(^▽^)o

大きさに差があると、本当ふと気がつくと小さい子達は居なくなってるんですよね(´;∀;`)食べられたりつつかれて死んでしまってるんでしょうね。。。

お座り毎日特訓してますが座る気が無いですね(^_^;)抱っこすると凄いドヤ顔します。笑

No title

こんばんは∠( ˙-˙ )/
世紀末覇者ヤバイですね(;゚Д゚)!
これがリアルコインだったらどれだけ嬉しいやら
この勢いのままポットから出して地植えしちゃいましょうよ(笑)

Re: めだ3さん

世紀末覇者、お手入れいらずでわっさわざなので楽ですが何処まで爆殖するんでしょうか(^_^;)

水が無いとすぐ枯れちゃうみたいなので地植えしたら1日でシオシオになっちゃうかもしれません(>_<)