思っていたのと違う。。。

こぬつわー!

薄々感づいていたんですが、自分を納得&元気付けようと思い立った川春です(´;∀;`)

いやー、皆さん私の酒瓶ケースのくだりは覚えて居ますか?

覚えて無い方は以下より復習しましょう↓

決意編

持ち帰り大変編

更に追加ゲット編もあるんですが貼り付けが面倒くさ(ry

まー、全ては満遍なく太陽を当てるが為に苦労してゲットしたんです。そして今乗っかって日光ガンガンなんです。



日光ガンガンですよね?

設置したての頃の写真は



うむうむ

満遍なく日が当たっております。



最近は








夕方



(´;∀;`)

(´;∀;`)(´;∀;`)

(´;∀;`)(´;∀;`)(´;∀;`)

また去年と同じで日当たりが悪いですヽ(*`д´*)ノ

そもそも、柵と二階で下側にあるプラ舟に日が当たらないと思ったんです。



なので底上げすれば必然的に日が当たると思ったんです。



そしたらですね、思った以上にずっと太陽が高くまで登るようになってきて下記のような日当たりになってます(´;∀;`)



え?絵?

あぁ、はい、絵が下手ですね(´-`)

その辺りは皆様の豊かな想像力で川春が訴えたい事を汲んで下さい'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

兎にも角にも、わざわざ底上げまでしたのに日当たりが悪いのですよ(´;∀;`)

お天道様が移動するのは分かってましたがここまで移動するとは。。。

もうこうなったら、真夏になったらさらに太陽が上がって逆に日光がガンガンになる!と信じていこうと思いますヽ(*`д´*)ノ

いっそこの重いプラ舟をインシュロックで外側に、、、、、

その場合インシュロック千本は必要ですね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

はぁー。太陽の嘘つき(´;ω;`)



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
こうなったらもう、ベランダの柵外しちゃえ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ってのは冗談でベランダの柵にパンチ風の穴が空いてますが、そこからは太陽の光はいらないのですか?
藻と戦う事が少なくなるのが利点と考えれば我慢…うーん。

こんばんぬつわ

21日が夏至ですので、それまで太陽の高度はまだ上がるはず・・
それを過ぎたらまた下がってくるのでまた一番上の写真のような角度になる日も来ると思います。
スイレンは株元に日が当たるといいらしいので(多分)、鉢を光の差し込むところへ移動するのも良いかもです。
また、インシュロックではないですが、こんなものを見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/yusaido/grg852605/

プラ船は無理ですが細長い容器だったら外側に置けるかもです!

Re: めだ3さん

ベランダの柵、片側だけでも外したいですね(´;∀;`)

めだ3さんの所の日照が羨ましいです(; ̄O ̄)

柵のパンチングメタルは、4年間これでやってますがほぼ意味はありません(´;ω;`)そして日当たらないのに藻は増えています。笑

海老とタニシが日々頑張っております(`・ω・´)

Re: ベジー太さん

こぬぬつわ

個人的には日が長いのは好きなので夏至が来てしまうと短くなるから嫌なんですが、そんなこと言ってたら日光当たらないですもんね(; ・`д・´)

折り返し始めつつ、なおかつ気温が高ければ日光がガンガンで睡蓮もガンガンに(*´Д`)ハァハァ

柵ぶら下げのやつご丁寧にありまがとうございます(>_<)

外側に睡蓮をぶら下げるのも考えたりしたんですが、睡蓮てプランターに植えてなおかつそのプランターをプランターに入れるから(マトリョーシカの如く)かなり大きい&重いプランターになるので諦めました(−_−;)

やっぱり一軒家を買うしかないですかね。。。笑

初めまして、

いつも楽しく読ませて頂いています。
ねじねじさん経由でやってきています。

我が家は一軒家ですが日当たりが悪く
屋上で育てています。
広い庭がある人が羨ましいですね、

きれいな睡蓮の花が見られるように応援してますよ\(^o^)/

昔、私もベランダでやってたので、日当たりに悩むの分かります^^;
意外と2階のベランダがクセモノなんですよねぇ。
私は頑張って容器を移動させてましたね。

Re: hanaさん

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)/

ねじっとねじねじさんの所から長旅してきて頂いてるんですね!

ベランダってやはり日当たりが悪いんですかね〜(^_^;)それでも屋上があるなんてうらやましい(>_<)

諦めずに少ない日照を確保しつつお花の開花目指しますー(´;∀;`)

Re: 抹茶さん

そうなんですよー!本当二階のベランダが曲者で(>_<)

太陽の光を鏡で反射させて、、、とか考えましたが下手なことして火事にでもなったら大変ですからね((((;゚Д゚)))))))

昨日も120kgある容器を気合いでずりずりしつつ陽の当たる場所を模索しました(´;∀;`)

もういっそベランダの外に出したいんですがそうすると眺めるのも一苦労ですからね、、、今年の失敗を糧に来年こそ!←気がはやい

インシュロックで吊るなら

こんな感じでハンギングポットに
熱帯性睡蓮を入れて育てたらいいですよ。
http://farm4.staticflickr.com/3818/11109091623_c248c6c513_n.jpg

Re: 舞桜さん

これは!睡蓮直植え作戦ですね!
考えても見なかった、、、結構深めの容器なら睡蓮の容器に水を深めに入れればなんとかなるものなんですね!
今度ホームセンター(アイラブカインズホーム)に良いのがあるか見てみます( `Д´)フォオオオオオオオオオ!