魔女の宅急便

こぬつわー!

またまた新たな睡蓮が仲間入りした川春です( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

いつも色々教えていただいてるブロ友様に、株分けにて増えた睡蓮を分けて頂けました(´;ω;`)

先週土曜日に魔女の宅急便ではなくクロネコヤマトの宅急便♪にて到着!

なんと立派な梱包((((;゚Д゚)))))))



新聞紙をどけてみると肥料まで(´;ω;`)



一つ一つ、とても丁寧に梱包してありました(っ´ω`c)

袋から出してみると



全部ウルトラスーパーメガトン立派です((((;゚Д゚)))))))

さらに!立派なトゥボミ(蕾)まで(´;∀;`)

よく見てみるとこちらにもトゥボミ



とっっっっても嬉しい反面ことごとく蕾をダメにしてる私は少々ビビっております((((;゚Д゚)))))))

この間書いた通りの日照不足もあいまって、咲いてくれるか心配ですがただただ無事に咲いてくれる事を祈るのみです(´・ω・`)

今回頂いた品種は

マニーレッド



ワンビサ




です。

さらっと品種名のタグが刺してありますが、これも一緒に入ってました(´;ω;`)
至れりつくせりすぎます(´;ω;`)

とりあえず日の1番当たるであろう場所にドボンして


我が家に新しく仲間入りして頂きました♡(*^_^*)

末長く大事にしたいと思いますo(^▽^)o

本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、それにあたって今まであった睡蓮の葉っぱを、少し捥いだら



これ何の卵ですか?!((((;゚Д゚)))))))
いつものスネールじゃないー(´;∀;`)
キモい~(´;∀;`)

新しく来た子には産まないでおくれよー(´;∀;`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

以外とそんな容器でもいけるんですよ(^^;

初期育成の段階だけですけど、ある程度生長したらもう少し大きい容器に植え替えてやってください。
容器は丸より長方形のヤツがオススメです(^-^)b

早く花が見られると良いですね~♪(✿´ ꒳ ` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茎も太いし、葉っぱがすごい立派!
一気に賑やかになりましたね!♪( ´▽`)羨ましい。

うまく開花すると良いですね!



No title

こんばんは

一気に容器が手狭になりましたね
これはこれで嬉しい悲鳴ですね//∇//)

それにしてもあの卵何なんでしょうか?
調べてみたけどそれらしきものは見つかりませんでした…

Re: うりぼうさん

本当ありがとうございます(^-^)
鉢上げ無事に出来るよう頑張ります((((;゚Д゚)))))))あと追肥も、、、

いっつも追肥でもミスってる気がするのでとりあえず蕾が無事に咲くまではノータッチのドントタッチミーでいきたいと思います(; ・`д・´)ゴクリ

Re: 鍵コメTさん

コメント&アドバイスありがとうございます(^-^)
早速ちょこっとお治しさせて頂きました(;゜0゜)

本当つくづく無知な川春ですが見捨てずお付き合い下さい(´;∀;`)

Re: 抹茶さん

本当、一気に賑やかになりました(^-^)
睡蓮の葉っぱに模様が入ってる子も初めてなので今までと違った空気にもなりました♪

上手く開花、、、本当それだけが心配です(´;∀;`)あぁ緊張。。。、

Re: めだ3さん

そうなんです!容器を増やしてしまおうか、、、ととち狂いはじめています(; ・`д・´)ゴクリ
いや、とりあえず今年の夏はこれで乗り切りたいです。。。
『今年の』夏は、、、

同じく卵ググったんですけどわからないんですよー!もーめっちゃキモいです(´;∀;`)しかも裏側って事は水中にいる生物の卵ですよね?!
ァァァァァァァァァァ!!!

No title

生きた魚とかガラスフタとか水槽用の砂40㎏とか
クロネコ宅急便のドライバーさんには多分嫌われている私ですw

それにしてもいただきものいいですね~
買うとそこそこしますし何より心がこもってますよね^^

私も現在「人はもらいものだけでビオができるか?」
という電波少年のような実験を行っている最中ですヾ(≧▽≦)ノ

Re: ねじねじさん

お魚系は、個体だけじゃなく周りの備品やら植物やらもかなりの重量&扱いが丁寧じゃないといけないですからね〜(⌒-⌒; )確かに宅急便屋さんからしたらブラックリストですねw

私は増えすぎたホテイアオイを、外に適当に置いて『一個30円で売って、そのお金でメダカ買おうかな?』と夫に行ったら「そこまでビオトープ(自給自足的な意味で)するの?!」って言われましたw

ねじねじさんの所に沢山のプレコが届きますように(๑´ω`ノノ゙✧