世紀末覇者はこんな所にも

こんぬつわー!

数年ぶりにバードミサイル(鳥の糞)を肩にくらった川春です(꒪່౪̮꒪່)

今のご時世、足元だけじゃなく空中も油断なりませんね(⌒-⌒; )

前厄だから鳥糞をくらったのかと思うと本厄は人糞を踏むんじゃないかとびびってます(´-`)

冒頭から汚い話になってしまいましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前回のムカゴの記事でもまたまたコメント頂き、本当目から鱗&どんだけ無知なんだって感じですね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

まぁ私が詳しくなったらそれはそれで怖いからご愛嬌で。。。

では声を大にして言いますね!

外掛けプランターで出来るミニムカゴ募集中ですΣd(´∀`)

よし!解決!(他力本願)

さて、タイトルの世紀末覇者とはホテイアオイなんですがウォーターコインに負けないぐらい爆殖しております(⌒-⌒; )



既にバケツ二つ目に(>_<)

でも増えはするんですけど、あまり大きくと言うか青々しないんですよね(゚д゚)

こっちのバケツの三つは青々としてますが


日当たりの問題でしょうか?

でも一番ひがあたってるだあろうインシュロッカー内の子も



あまり大きくなりません(´-`)

品種の問題でしょうか、、、

増えやすいけど大きくならないのかな。。。

小さくてもお花が咲くのを期待してます(ーー;)

あとご近所さんに貰った睡蓮ちゃんは蕾が弱ってしまってて



一輪咲いただけで他の子はダメになってしまったので思い切ってカットしました(>_<)
(弱ってるのに養分取られてもやだし、、、)

葉っぱは相変わらず元気なので、やはり土ごとでなく根っこからの植え替えは花には大ダメージだったみたいですね(^_^;)それでも一輪は咲いてくれたので良かったですが(*´ω`*)

しっかし葉っぱだけは元気でして



現在二鉢沈んでますが、各鉢の葉っぱ3枚ずつなのに水面ほぼ見えないですね(゚д゚)

ごめんね(´;∀;`)でっかい池からこんな狭いところに来て(´;∀;`)

あと全く見えないところに蓮も沈んでいますw

もうやつはダメだな、、、

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コンチワ!

多分ですが大きな池から小さなプランターに引っ越して環境が激変したから咲かないのではないでしょうか。
逆のプランターから池なら広い環境なので元気になりそうですが…

ムカゴしばしお待ち下さいな
ただいま培養中です(笑)

No title

バードミサイルと聞いて思い出したのは
昔、友人と琵琶湖で夜釣りをしていたら
そいつが口開けて寝ているところにカブトムシが飛び込んできたことがありましたw友人は驚きのあまり琵琶湖に落ちそうになってましたww
これが世に言う「ビートルアタック」ってやつですかね?(言わない)

ムカゴといえばつい数日前に行きつけの園芸センターに
赤塚植物園の人がポットに入ったちっちゃい睡蓮ズラーッと並べて
出張販売してましたよ、確かドーベンでした
ああいう栽培法もいいな~と思いました
お買い上げの方にはもれなくメダカプレゼントしてましたww

ちなみに赤塚植物園に行くと
オリジナルの栄養?ドリンクの販売コーナーがありまして
試飲させてもらえるのですが
3種類くらいあって普通のコップに3杯飲まされます(>_<)

わー!
娘ちゃんも睡蓮も水草もじゃんじゃん育ってますね(*´ο`*)💕
ムカゴ、どうにか入手出来るといいですね!きれいなお花の写真、載せてください(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちの娘は5ヶ月はいって歯が生えてきました\( ¨̮ )/おデコの写真、お見せしたいのですがどうしたらいいでしょうねえ(´・ε・̥ˋ๑)

Re: めだ3さん

おっしゃる通り、狭いところにいきなり打ち込まれて意気消沈してしまったのかもしれませんね(´;ω;`)
優しく毎日声がけして、うちの子に心も身体もなってもらえるように頑張りますΣd(´∀`)

ムカゴさん、まったり待たせて頂きます!笑

Re: ねじっとねじねじさん

虫もねー、、、口とか目とかにモロに直撃してきますよね(´;ω;`)
しかしカブトムシとか口に入った日にはしばらくトラウマになってマスク必須になりますね((((;゚Д゚)))))))

ちっちゃい睡蓮私が探した2店舗では無かったですねー(´;ω;`)そして知恵袋さんが(もはや名前が変わってる)おっしゃってたドーベンですか!しかもメダカセット(゚д゚)見かけたら絶対買ってましたw

オリジナル栄養ドリンクのくだり、植物のだと思ったら人間のなんですねwww
植物にも人間にも優しい赤塚植物園w

Re: あやのさん

こちらをご覧になってるのは携帯からでしょうか?もし宜しければPCモードで見ていただければメールフォームありますのでそちらにご連絡頂ければお子様の写真送り合い激萌えタイム開催出来ます。笑
そして歯が生えるの早いですねー!うちの子は最近やっと出て来ました(^_^;)でも噛まれるので本当は1歳ぐらいまで生えなくてもいいと思ってたんですけどね(´-`)

赤ちゃんからどんどん子供になっていきますね((((;゚Д゚)))))))