水温測ってみた

こぬつわー!

梅雨の晴れ間!暑いですね(^_^;)川春ですヽ(*`д´*)ノ

水温を1年ぶりぐらいに測ってみました



温度計はどこでしょうか?














ルックルック!





安い温度計を発泡スチロールにぶっさしてるだけですヽ(*`д´*)ノ

温度は



思ってるより低いですね(; ・`д・´)ゴクリ

産卵がない原因これかな(⌒-⌒; )

みゆきさん一回も卵産まないし(´;∀;`)



この葉っぱの上が好きみたいで逃げても戻ってきます(゚∀゚)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ルックルックこんにちは(古っ!

実は先日買った浮き玉が水温計だった!

・・・え?違う?

なんかマシュマロが浮いてるのは気のせいですよね?(ぁ


書き込みしてる17時10分で水面温度が28℃ほどでした。

そういえば、先日購入したウチのヒメダカは全然抱卵しませんねぇ。

環境にまだ慣れてないからじゃないですかね?よくわかりませんけども(ノ∀`)

Re: 槍騎兵さん

とっても分かってしまう、ルックルックこんにちは(´-`)

ウィッキーさんも懐かしいなぁ、、、

そうですそのマシュマロでーす(゚∀゚)

マシュマロ本当は24時間入れときたいんですが、いかんせん梱包用マシュマロでして、24時間入れとくと水を吸いすぎてすぐ水深30cmの所に行ってしまいますヽ(*`д´*)ノ

採卵調べたら水替えもいいかもー、とのネット情報をみたので来週辺り半分ぐらい水替えを、、、
頑張るか頑張らないかはあなた次第!

No title

こんばんは

なんで産まないんでしょうね?
うちなんか白と青とヒメダカが産みまくりすぎで逆に困ってるくらいです(笑)
生き物なので自然に任せるしかないのかな?

Re: めだ3さん

前に書いた通り海老は生きてるんで水質とは思えないのですよね、、、
となると産んでるけど食べられてしまってるとか?

引き続き観察続けます(>_<)