魔女の宅急便2

こぬつわー!

ありがたいことにまた魔女子さんが来てくれました(´;∀;`)川春です(*´ω`*)

今回はメダカちゃんでして、慌てて水の準備を



ホテイアオイの入ってた二つ分のバケツの水を使いました(゚∀゚)

なんと発泡スチロールに水だしたらメダカの針子が紛れてました(゚д゚)

増えてるホテイアオイに卵が付いていたんでしょうね(^^)
掬って稚魚用容器に移しました→→→

それに合わせてタニシを投入したのとこちらのエビを





発泡スチロールに移動(^^)お腹にたっぷり卵なので増えるかなぁーと(*´ω`*)

すんごい今更なんですが、稚エビってメダカに食べられるのかな?今まで増えてるから気にした事無かったけど(^_^;)

エビ増えなかったらプラ舟からうつします。。。

右にあるミニ発泡スチロールは卵を入れようかな、ととりあえず設置(`・ω・´)

準備完了で昨日お迎えしたメダカちゃんたち♡



生憎の雨&豪風で気温が低い中の水合わせになってしまいましたが(^_^;)



ドボンして温度合わせ

発泡スチロールに移し替える前に見てみたら





柄は綺麗だし立派(´;∀;`)

一匹すごく大きい子も居ます、4cmはあるような(; ・`д・´)ゴクリ

これに合わせてみゆきちゃんも頂きまして、この間買った子達もこちらの発泡スチロールに移動して産卵を見守りたいと思います(`・ω・´)

本当にありがとうございます、大事にさせて頂きます┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

( ゚▽゚)/コンニチハ

綺麗な柄のメダカの達で良かったですね
大きさも充分なので、どんどん卵も産んでくれるでしょう

ヌマエビの子供はメダカに食べられますよ
ただヌマエビは増えるスピードも早いので放置しといても大丈夫かと思います
気になるようでしたらヌマエビ専用でバケツにでも入れておけばめちゃくちゃ増えますよ

No title

これが刺激になってうまく卵を産んでくれると良いですね~♪

稚エビはメダカのサイズにもよりますけど...食べちゃうね(^^;
とはいっても鉢とか置いてたら隠れ家にもなるのである程度は残ってくれると思いますよ(^-^)b

あとは餌をちゃんとあげてれば餌を食べるのでエビを食べにくくはなると思います。
が、ボウフラやアブラムシを食べてくれなくなるのでこれは加減が難しいところですね(汗)

Re: めだ3さん

やっぱり食べられますか(^_^;)

プラ舟の方では増えまくってるので、メダカの稚魚よりは頭がいいんでしょうね(´-`)

発泡スチロールの子が食べられてしまったらプラ舟から移動します*(^o^)/*

Re: うりぼうさん

もう張り切ってガンガン産んでもらうよう毎日熱視線を浴びせます!!!

そうか、鉢とか隠れ家があればいいんですね(゚∀゚)ホテイアオイは3個入ってるんでそこに隠れてくれればいいんですが、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます