覗き

こんぬつわ、、、

うちのベランダに覗きがよく現れるんです(´;∀;`)

誰かと言うとですね。。。

川春自身でーす\(^o^)/

( `ω´) パーン! ⊂彡☆))Д´)ノ

何故かと言うとですね、うちのベランダまさに足場が無い状態(;゜0゜)



あるっちゃああるんですが、前に書いた通り只今子供が後追い全開なんで一人でベランダに出ようもんならギャン泣き&ズリバイでついてきて落下しそうになるので結局抱っこしながら見るようになるんです(^_^;)

でも写真の通り狭い中子供抱っこしながら見るのも大変だし、子供も家の中じゃよく泣くので結果外に出た時に覗いてるんですね(^_^;)

それでは、うちのパンチングメタル越しのビオを覗きの設定でご覧ください(*´ω`*)



ふむふむ

大きい容器が二つあるね

おっこれは!



新たな蕾が二つもついてるね!内側からだと死角だからなかなか気づかないね!



あれはヒメダカかな?元気そうだね!

そしてお次は



むむ?!これは中々貴重な品種コーナーかな?!

何故発泡スチロール容器なのかな?いずれ移動とかするんだろうか???

そして最後に一番大きいのは



おやおや!立派な花が咲いているねぇ!



ベランダでもこんな立派な花が咲くとは中々侮れないねぇ。

と撮影をパシャパシャしましたが、道行く人にガン見されました(^_^;)

通報されたら、、、お巡りさんにも見せてあげよう(pq´v`*)♪

もしかしたら誰かがうちにこっそり突撃!隣のビオトープ!をしてたらこんな感じかもしれないですね(・Д・)

てな感じで、1日に中からも外からも見まくってる川春でした!(暇人とも言う)

そういえば、最近一瞬ベランダにスチールラック組もうかなとか考えたんですがもう本気で底ぬけが怖いので我慢します(´;∀;`)
日当たりさえ気にしなくてよければ、容器を縦に置いたりしてもう少しスペースを有効に使えるのになぁ。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お!

咲きましたか!おめでとです〜♪
かなり綺麗に覗き写真が撮れてますね❗️
突撃!隣のビオトープ!で培われた?覗きスキルの高さが伺えますw

地震対策のつっかえ棒をベランダと地面の間にいれて強度を確保…って無理か…w

Σ(´□`;)本当に花咲いてる‼

Σ(´□`;)わぉ

(*´ー`*)ところで、メダカかい始めって 注意点ある?

(*´ー`*)コケ水槽にメダカいれたいんだが

No title

こんちは(^^)/

覗き穴、007みたい(笑)
咲いてるのは黒姫様かな?

ベランダの重さ耐久でちょっとGoogle先生に聞いてみたら1m×1mで180kgの耐重があるそうですよ

No title

覗き穴wwwww
何だろう?このドキドキ感(オイ)
中心に+を入れたら狙撃手じゃないですかヾ(≧▽≦)ノ
これを外から撮影している姿を想像すると最高に笑えますww

Re: 槍騎兵さん

咲きました〜(☆∀☆)
他にも蕾があるので期待せず(と言いつつめっちゃ期待して)待ちたいと思います(*´ω`*)

突撃!隣のビオトープ!スキルで覗きは完璧です!w
職務質問されないように気をつけますd(^_^o)

Re: さいびさん

メダカは初めの水槽立ち上げで水がしっかりできてて、その後の水合わせさえしっかりやってエアレーションが入ってれば全然元気だと思います、素人判断ですが(^_^;)

昔は、室内水槽でやってましたけどほぼ死んじゃう子はいなかったような。。。

Re: めだ3さん

そうです、黒姫ちゃんです(*´ω`*)

1m四方で180kgですか、、、、

現在プラ舟、プランター、稚魚用、発泡でおそらく合わせて400kgぐらいあるんですがアウトって事ですかね?w

もし底ぬけたら、、、

底ぬけ!川春のビオトープ!ですね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、(笑い事ではない)

Re: ねじっとねじねじさん

撮影も充分怪しいですけど、毎日外から覗いてるだけでもかなりの怪しさですw

私のこの徘徊、お隣さんもいやだろうなぁw

(*´ー`*)メダカ投入 ロビーにアップしてみましたw

(*´ー`*)高級メダカだよ‼

黒姫様きれいですね。

隣の葉っぱはワンウィサーでしょうか?

それにしても、
パンチングメタルにカメラを押し当てて、
必死に撮影している姿を、
だれか後ろから撮影しておいてほしいところですね。

Re: さいびさん

同じくロビーに返信しました(^^)

よろしくでーすd(^_^o)

Re: 舞桜さん

知恵袋過ぎますよ!葉っぱだけで透視しないで下さい!笑

カメラ押し付けるどころか、ベストショットを何枚も撮影しております(^_^;)
いつか誰かがうちを突撃してくれる日がくるんでしょうか、、、

No title

なかなか楽しい写真ですねぇ♪

黒姫の発色もキレイですし完璧じゃないですか!
金粉ショーは観られたのかな?(^^;




あ、改めてありがとうございました(*´︶`*)

Re: うりぼうさん

金粉見れました〜\(^o^)/もう本当綺麗で感謝感激雨霰です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こちらこそありがとうございます〜‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪