ひひの血、父の日

こぬつわー!

このタイトルのネタが分かる方は吉田戦車マニアですね!川春ですd(^_^o)

今週末は父の日でしたね!私は毎年父の日に思い浮かぶのはこの漫画



アイラブ吉田戦車さんです。




父の日だったので実家に帰りビオ観察

私が株分けした睡蓮

どうかしらー?と見たら



?!?!?!
何これデジャブ?!




蕾デカすぎやん(´;ω;`)

いや、ちょっと川春さん蕾が成長しなすぎてメンタル弱ってるんで、正直株分けしたあと『花咲かなかったら申し訳ないな、、、』
とか思ってたんですが無駄な心配ですねwこんだけ立派な蕾ついてるから'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

ちなみに株分けした時に、持って帰ってきたうちの睡蓮は、モチロン、アイロン、夕張メロンで蕾ついて無いです♡

まぁ、、、この流れ読めたよね。。。

川春に咲いたら面白く無いしね。。。(´-`)

そんな実家で見かけたこちら



うん、

ふっつーーーーに蜂がいますね



全然駆除する気とか無いですからね、ガンガン共存です


勝てないぜ、、、田舎の虫に対してのメンタル、、、

思えばヤスデ大発生の時の温度差も酷かった。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヒヒを撃ったのは

誰なんだろう…w

1ヶ月前のあの鉢ですか?らしくなってますね!これも基本放置なんですかね…?
(´-`).。oO(そういえば、蓮と卵詰まり?してた白メダカさんはどうなったんだろう……)

蜂は洗濯物に〜って話しもあるんで、ちと怖いですよね(^_^;)

No title

吉田戦車か~懐かしいw

田舎でハチと共存はデフォルトですね。
ただ、スズメバチ系以外で見えるところに巣がある場合ですが....

去年うちのおかんは園芸資材(といえば聞こえは良いけど...)を置いているところを片付けようとしてアシナガバチに攻撃されてました(^^;
アシナガバチで良かったよ(^^?


えぇぇ~!?ヤスデの話まだ引っ張るの~・゚・(。✖д✖。)・゚・

Re: 槍騎兵さん

それはやっぱり
せんばやまにはヒヒがおってさ、それを猟師が鉄砲で打ってさ♪ですd(^_^o)
煮て焼いて食いますw

そういえば、卵詰まりしてるメダカは気づかなかったので無事に産んだか☆になったか、、、

Re: うりぼうさん

足長蜂は、去年毎日ビオに水を飲みに来ててヒヤヒヤしてました(´;∀;`)攻撃しなければ刺されないとの事でしたが、お母様はお片づけを敵意と取られてしまったんでしょうね(>_<)

自然は大好きですが、虫だけは本当どうにもこうにも。。。(´-`)

(*´ー`*)父の日だからって嫁がステーキおごってくれた‼
(*´ー`*)と 思ったら、お金無かったと結局払わされた‼

Re: さいびさん

むしろ払えるお金がお財布に入ってるのが驚きですw

お父さん、いつもありがとうございます(`・ω・´)

No title

吉田戦車シュールですよねww
でも川春さんお若いのによく知ってますねww

ちなみに我が家は田舎にもかかわらず蜂NGでして
1匹家の中に迷いこもうものなら
スプレー缶1本使い切る勢いで撃退しますw

No title

おやおや、伝染るんです。ですね!!


私も、父の日になると、いつもこれを思い出すんですよ。
奇遇ですね。

明日はひひのちかぁ・・・と。

Re: ねじっとねじねじさん

吉田戦車は小学生の時から読んでますw

蜂NGですか、我が実家は夏場毎日窓開けてたら家の中に巣を作られる偉業も、なしとげてますよw

Re: かつさん33さん

おお!このネタ知ってるとは(*´ω`*)

父の日にこれ思い出すんですけど何故か母の日は思い出さないんですよね。。。

ヒヒの歯!