効果絶大

こぬつわー!

毎朝15分でいいのでビオをゆっくり見る時間が欲しい川春です(´ω`;)

と言うのも、この間書いた新しい餌のおかげか分かりませんが、産卵バンバンでございます(*´ω`*)

ほーら



ほーら



根っこを掻き分けたり、根元の辺りは卵わんさかで、毎日チコチコと稚魚用水槽に卵をうつしています(*´Д`)ハァハァ

おそろしきかな善玉菌パワー!((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))





『四年物の餌なんかじゃ元気でないっつーの!最初から美味いのくわせろや!』

と言われてる気がします(´-`)



稚魚用容器の、少し大きくなってきた個体を分けて



小さい子達は安心してのびのび(*´ω`*)



卵バンバンなのはいいんですが相変わらずこちらのプラ舟は



全く産卵無しo(T^T)o

とゆうか、葉が多くて分かりにくいんですがメダカが何匹居るかも怪しいですね。。。

いっその事大きい子を全部合体して稚魚用にしてしまおうか(; ・`д・´)ゴクリ

いやでも流石に勿体無いな(´ω`;)

沢山生まれても全部生き残れるわけでは無いので、頑張って卵集めしまーすΣd(´∀`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すげーww
メダカをどんどん殖やしたい方にの
キャッチコピーに嘘偽りはなかったですねヾ(≧▽≦)ノ
早速私も買ってこよーi-33i-203
と思ったらまだ店開いてないや・・

No title

こんちは(^^)/

新しい餌、絶好調ですね!
ただし増えすぎ注意で
あっ、ご近所さんビオの方の睡蓮鉢に勝手に投入してきたら大丈夫ですね(笑)

熱帯睡蓮いつでも送れるので、もし必要なら鍵コメで住所教えてね
増えすぎて困ってるので(笑)
送る予定のティナをブログで紹介してあるので、こんな花が咲くという参考にどうぞ

さっそく効果が出ましたね!さすが高級な餌w

>四年物の餌なんかじゃ元気でないっつーの!
あぁっ、自分の事を言われているようで耳が痛いです´д` ;
やっぱり新しい餌のがメダカも喜びそうですよねぇ。
これは購入を検討しなければ♪( ´▽`)


Re: ねじっとねじねじさん

ちょっと笑えるぐらい産みまくってますw

今までの沈静化はなんだったのか、、、、

毎日卵集めが快感です(*´Д`)ハァハァ

Re: めだ3さん

ありがとうございます(*´ω`*)のちほどメッセさせて頂きます♪

新しい餌で増えすぎて嬉しい悲鳴ですが、全部が生き残れるわけではないと思うと取りこぼしももったいなく、毎日大量のホテイアオイの根元をガザガザしてます(゚∀゚)

Re: 抹茶さん

ひくほど効果が出ましたw

でもまだ今までの餌があるならそれを使い切りましょう!勿体無いからw

餌も年数重ねれば熟成されるかも。。。笑