咲ーいた♪咲ーいたー♪

すーいれんーの♪はーなーがー♪

こんぬとぅわー!

まさかの保育園が決まって落ち込み80%安心20%の川春です(´;∀;`)

保育園通りましたよ。。。

応募だけして通らなければ『応募したんだけどねー、通らないからしかたないよね?(ゝω・)テヘペロ』でいけると思ってたんですが通ってしまった。。。

子供と離れたくないよー(´;∀;`)

はい!愚痴ってもしょうがないですね!

決まったからには就活と言う名の茨の道に突入しようと思いますo(`ω´ )o

そんな私を励ますように、頂いたワンビサが咲きました(*´ω`*)

土曜日出かける前に見たときは9時なのに開きが悪く




お寝坊睡蓮だな(゚д゚)と思ってましたが

日曜の朝見たら



満開\(^o^)/



ミニ蜂も来てましたΣd(´∀`)

しかもこの子新たな蕾までつけてて本当いい子♡

それに引き換え元祖うちの子は。。。

でも逆にうちの子はここまで頑固だと意地でも咲かしてやりたくなりますね(´・ω・`)もっと広い鉢にすればいいのかなぁ。。。

でもなぁ、同じ株分けしたあいつは、、、、



咲いたよ報告来ましたからね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

もうね!これで答えは出ましたね!やっぱりね!手間より肥料より日光ですね!!!

以上です!編集長!!!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

保育園決まったんですね!
おめでとうございます♪
世間では保育園が足らないと言って騒いでいる人達がいるのにラッキーじゃないですか(^^;
まぁ田舎の保育園は逆にスッカスカですけどねw

みんなが都会に集まるから足らなくなるんですよ。
そうだ 田舎、行こう。って...ならないよね~(^^;

ワンビサ開花おめでとうございま~す♪
ワンビサは色んな色の花を見せてくれるので沢山花を咲かせて色んなバリエーションの花を観てみて下さいね(^-^)b


さすがご実家(^^;

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

ワンウィサーぢゃないですか!
基本、赤というかピンクというか、それに黄色が入るんですよね?
今回は若干キメラ入ってますかね?(中心部分が黄色多め?)
真っ二つとか全黄色とか露骨なキメラ出るといいですね(`・ω・´)!

実家のスイレンですか?綺麗に咲いてますね!
おかーさんから、「あらー、今年も咲いたみたい♪」って写メがきたんでしょーか?w

赤さんも離れたくないんじゃないですかね(´・ω・`)?
ガン泣きのもらい泣きでままんも。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;な気が・・・(´・ω・`)

開花おめでとうございますー♪( ´▽`)
満開と半開きではまた違った印象になりますねぇ^_−☆

ワンビサは色んな色の花が咲くみたいで、今期買おうかと思って注目していました。(まだ買ってないですけど)

ドンドコ咲いてくれると良いですね!

No title

保育園おめでとうございます^^
これから本格的に就活ですか
頑張ってくださいね^^

ワンビサってウチにもあります
脇芽を掻くことを知らなかった私は
毎年葉っぱもっさもさで咲いた試しがなかったのですが
今年はバンバンに咲いてますよ
お互いいっぱい咲くといいですね

Re: うりぼうさん

保育園決まったのはめでたいんですがめでたくないんですがめでたいんですがめでたくないんですがの葛藤を毎日やってます(´;ω;`)

田舎は最高ですよねぇ。私も一軒家を買うなら過疎化してる駅近い場所に買いたいです(*´∀`*)でも田舎には最強の敵、虫がいますからね。。。そこだけは要注意です((((;゚Д゚)))))))

ワンビサは毎回お花変わるのですか?次の蕾がどうなってるかが今から楽しみです♪

実家の開花パワー半端ないですねwザブングル的に言うと「グヤジイデズ!!!(´;ω;`)」

Re:槍騎兵さん

ワンウィサーちゃんでございます(*´ω`*)

キメラ配色私も楽しみでして、是非露骨な感じのも見たいですね(*´Д`)ハァハァ

実家の睡蓮は、恒例の蕾の時点でドライですからね、睡蓮の花が咲いた報告も、私が聞きたいだろうから仕方なく連絡してやった!的な空気が出てましたw無欲の勝利ですo(`ω´ )o

赤さんにもらい泣きどころか、既に離れることを考えて目頭熱くなっております(´;ω;`)慣れるまでキツイです(´;ω;`)

Re: 抹茶さん

三日間咲き続けましたが、毎回色合いが変わっていて綺麗でした(*´ω`*)

このまま、二つ目の蕾だけじゃなく、三つ、四つと通してついてくれるといいですねぇ〜(*´Д`)ハァハァ

Re: ねじっとねじねじさん

就活がんばりまするぅー!その前に子離れ頑張らないと(´;ω;`)

脇芽を掻く?!了解です!うちも油断せずバンバンバンバンバンバンジーで咲いてくれるようお世話しまーすo(`ω´ )o

おめでとうございます

うらやましー、です!
やっぱり日光は大事なんですね(^0^)
手間暇かけないのには自信があるのですが(笑)

それにしても、本当に美しい花ですね☆

Re: タコさん

ありがとうございます(*´ω`*)

本当植物には結局自然が一番なんでしょうね。。。

自然に生えてる植物は肥料無しでガンガン花咲きますもんね(^_^;)