まわるー♪まーわるーよ♪

せんたーくまわるー♪

コインランドリーからこんにちは(゚∀゚)川春ですΣd(´∀`)



昨日保育園の面談が終わり、その足で入園にあたって大量に必要になる衣類を買いあさりに行きました(^_^;)今まではローテーションで3着もあればいいや、、と思ってたんですが保育園にはつねに3着置いといて欲しいとの事で1日3着♪二日で6着♪3歩進んで二歩下がる♪じゃないですが雨で洗濯溜まろうもんならさらに必要になるとの事で急遽買い出しでした(´;∀;`)マネーがマネーががががががが(´;∀;`)(´;∀;`)(´;∀;`)

とのわけで大量に買ってきた服を洗ったんですが天気も悪く乾燥のみコインランドリーですね(^_^;)

さてさて、天気が悪い中のビオですが



なんかワッサワッサしてますね(゚д゚)今週末トリミングせねば(^_^;)

頂いてきた睡蓮ちゃんの蕾も



黒いんですがこれ大丈夫ですか?w

もう毎度蕾ダメになりまくってて、正常な状態が分からなくなっております'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

でもワンビサの新たな蕾は



たくましく育ってるのが素人目でも分かります♪




話変わって


突撃!隣のビオトープですが三番さんの斜め横のおうちもやってるのを新たに見つけてしまいましたwしかも睡蓮咲いてた(; ・`д・´)ゴクリ

ご近所さんがビオラッシュで嬉しい限りですが、このまま行くと人の家を除きまくってるヤバイやつ認定されるのでジッとしときます(´-`)多分(´-`)

ご近所さんと言えば、一番さんはいつも凝ったレイアウトされてるんでそちらをちょっと紹介



アヒルちゃんが浮いていたり



松ぼっくりで作った釣り人が居たり(*´ω`*)

そして一番驚いたのが。。。



某ブログで見かける猫ちゃんが!w

兄弟が離れたところで頑張ってるんですね(゚∀゚)

一番さんの素敵レイアウト見習いたいですが、いつも全部ぶち込んでるだけなんで反省です(^_^;)

でも場所が、、、ねぇ?(いいわけ)

あとですね、昨日面談で保育園内を回ったりしてたら外にね、ホテイアオイの入ったバケツありましてね、、、、

保育園でもビオトープもどきやってましたΣd(´∀`)

話聞いてみると、0歳児担当の長が家でやってるのを持ってきてるらしいですw

これから本格化するのか?!

それにしても周りのビオ率が高すぎて若干ひいてますw

いや、それだけお手軽だし癒し効果が高いのかなー?

その保育士さんとこはメダカ減りまくってる一方らしいので稚魚が増えたら持ってきますとお話ししました(pq´v`*)♪

これからの保育生活、、、メダカトークを挟みつつ楽しめるといいなぁ。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
幼稚園の準備に大変そうですね
うちは確か3歳くらいから入れた気がします
うろ覚えだけど(笑)

蕾は指でくりくりしてみるとダメになってるか分かりますよぉ
ダメになってたら指でくりくりするとポロッと取れます

No title

この時期はコインランドリーは重宝しますね♪
部屋干しはやっぱキツイですもんね(^^;

1番さんすごいですね!
クーラーボックスまで使ってある(^^;
釣りに行かなくなったら使ってみよぅかな(*^-^*)

なんと保育園までビオ(^o^)
川春さんの行くとこビオありって感じですね♪

睡蓮も株分けしたら持ってってあげてください(≧▽≦)

Re: めだ3さん

幼稚園は3歳からですよ(*´ω`*)

保育園が小さい時から預かってくれるのです\(^o^)/

蕾は指でいじくってもげたら、心ももげるのであと一ヶ月は様子見ますw

Re: うりぼうさん

コインランドリー大好きです!あのフワッフワのモッコモコになるのが(*´Д`)ハァハァ

家にも乾燥機があればなぁ、、、

いやぁ、、まさか保育園にまであるとは思いませんでしたよ。。。もはや私の捏造疑惑が出るほどに至る所にビオが((((;゚Д゚)))))))

いずれ嘘だと言われないよう写真撮ってきます(*´ω`*)