ハスの栽培~完結編~

こぬつわー!

今日の記事は短いですよ!川春です\(^o^)/

いやー暑い!暑すぎます!(´ω`;)

ビオの手入れしてるだけで汗ダラダラです(*´Д`)ハァハァ

さて、タイトルの通りでございます!

はい!

ハスの栽培完結です!w

ここと





ここに居たハスですが





葉っぱもゼロでただの土と化していたので掘り返して見ましたがやはりダメになっていました(´-`)

太陽が必要かとも思ったんですが、あの無敵の実家に持って行ったハスもダメになってしまったようで、、、

ハスの栽培は種からって凄く難しいんですね(´;ω;`)

なので今年度はハス記事はこれにて打ち止めでございます。。。

種から芽が出始めた時は『楽勝やーん☆』と思ってたんですが甘かったですね(^_^;)

ハスはまた来年チャレンジしたいと思います\(^o^)/

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

あれま!?ハス終わっちゃいましたか...
残念(T-T)

確かにハスは種から育てるのは結構根気が要るようですし、難しいかもしれません。

来年の話は早すぎますけど、来年のハスの植替えの時に出たレンコンを差し上げますので是非チャレンジしてみてください。

あ、それか丼サイズの容器で育てられるハス(http://www.engei.net/PathBrowse.asp?KEYWORD=%89%D4%82%CD%82%B7&x=0&y=0 など)があるのでそちらをゲット!される方が良いかもしれませんね(^-^)b




ウォーターマッシュルームがぁぁぁぁぁ(ll゚艸゚ll)

Re: うりぼうさん

ハスは『天に帰る時が来たのだー!』とケンシロウに言われて帰って行きました(´-`)
仏教に関わりのある花ですし、お空の上で開花していることでしょう。。。

ウォーターマッシュルームは正直稚魚用容器で凄い役立ってます(*´ω`*)最初こそ捨てようと思ってたんですが(オイ)今で稚魚達の隠れ家になってますしこのまま一夏越す頃には立派なメダカの隠れ屋になってる事でしょうw