噂のキメラを君に~♪

※ 私信ですが、FC2からのメールが過去数カ月迷惑メールに入ってしまい全然追えてない事が分かりました。もし過去にメールフォームよりメール頂いた方いらっしゃいましたら申し訳ないですが再度メール頂くかコメント頂けると幸いです(>_<)

↓↓↓ここから本文です↓↓↓

情熱キメラをあげーる♪

こぬつわー!

最近歌ってばっかですね!川春です(゚∀゚)

しかも選曲が古いってゆうね。

タイトルのキメラちゃん!

私は得意の付け焼き刃の知識ですがキメラって花の色がちぐはぐって考えで合ってますか?そうだと前提でお話します(*´ω`*)

前の記事で書いたワンビサちゃんの二つ目の蕾がキメラでした(pq´v`*)♪





メチャクチャ綺麗ですよぉぉぉぉぉ!!!
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

咲いてみてはっきりしたんですが、蕾の時から何故こんなに色の違う部分があるんだろうと思ってましたが





黄色い花びらの所が緑、赤い花びらの所が黒ですね(゚д゚)

まぁもちろん何故こんな風になるかは私には分かりませんけどねΣd(´∀`)

定規で線を引いたかのような色の分かれ目、本当自然て凄いです(☆∀☆)

しかも、

しかもですよ?

三つ目の蕾もついてるんですよぉぉぉぉ( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

睡蓮てこんなに咲くもんなんですか?w

誰かが夜な夜なお世話をこっそりしてくれてるんじゃないかと思うほど良い子ですo(T^T)o

他の睡蓮ちゃんも新たな蕾ついてるかなぁ?と毎日根っこ付近を見てるんですが今年は前も書いた通り何故か本当に藻が多くて。。。根っこ付近はどうなってるか見えないんです(´;ω;`)



(根より写ってるiPhone&人物の方が気になるクオリティ)

なのである程度蕾が大きくなるまでは分からないんですが他の子も咲くといいなぁ(pq´v`*)♪

伝説の多種咲き、一度でいいから見てみたいですね(*´ω`*)



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回の選曲は若干無理があったような・・ww
でも一度口ずさんだら頭から離れなくなりましたi-282

まあそれだけ嬉しかったって事ですねヾ(≧▽≦)ノ
うちにもワンビサあるんですよ
でも午前中~昼過ぎは睡眠中でして
ほとんど花を見ることはありません
(何のために育ててる?)


蕾の外観がすでにキメラなんですね∑(゚Д゚)
3つ目がどんな色になるか楽しみですね(=゚ω゚)ノ

うちもワンビサを導入しようしようと思っていまだに出来てません。
キメラの実物を見れるのはいつになることやら´д` ;

Σ(´□`;)めっちゃ綺麗に咲いてる‼

Σ(´□`;)なんか真似したいけど、ベランダも庭もない‼

Σ(´□`;)そうだ‼ 実家で実験させよう‼

Re: ねじっとねじねじさん

選曲は特に考えず頭に浮かんだ場合だけ書いてますw
ダジャレも替え歌も大好きです(゚∀゚)

我が家のワンビサちゃんは比較的お寝坊な気がしますー、8時くらいから開き始めて9時、10時ぐらいに満開ですね。でも結局夕方には閉じちゃうからお仕事してたら見るの難しいですよね(´;∀;`)

Re: 抹茶さん

私も開いてから蕾の色の謎が解けましたー。
でも何故キメラなのかは謎のままですが。笑

ワンビサちゃん、花びらも可愛いですよね(*´ω`*)是非導入記事お待ちしております♪

Re: さいびさん

実家最強ですよw

勝手に容器持ってって、メダカと睡蓮入れとけばきっと虜になるはず。。。

本当ビオトープの魅力は底なしです(゚∀゚)

No title

やりましたね。キメラ!(^^;

うちは今年はまだ出てないなぁ
葉っぱはそれらしいのがあったんだけど.....

ちなみに、真っ黄色とか真っ二つとかそんなキメラ咲きもあるみたいなので、そんなのがもしかしたら見られるかもしれませんよ~♪

楽しみですね(≧▽≦)

Re: うりぼうさん

おかげさまで立派なキメラ咲きました(*´ω`*)

葉っぱにそれらしいの?!葉っぱもなったりするんですか((((;゚Д゚)))))))

真っ二つと言えばダイの大冒険のフレイザードですね!(古い)