突撃!隣の、、、と見せかけてからのー

ビオトープ!\(^o^)/

こぬつーわ!タイトル意味不明ワケワカメですね!

今回は前話していた保育園の写真をあげようと思ったんですが、突撃とも違うしビオトープとも言えない感じなのでどうしようか迷いを生じるタイトルでござんす(ゝω・)テヘペロ

保育園には容器が二つありまして、一つは外、一つはエントランスルーム的な所にあります(*´ω`*)

では外から





うーん御馴染みグリーンウォーターw
ホテイアオイを退けていただいてるのは保育士さんなんですが何も見えない(´ω`;)

さらに覗いてみたんですが



。。。。。。

とりあえず金魚の稚魚が居ました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

ちょっとビオトープには程遠いいですね、持ってきた人も家ではちゃんとやってるらしいんですが。。。

そしてエントランスルームのは



オタマジャクシとメダカの稚魚が混泳してました((((;゚Д゚)))))))

そしてこちらもオタマジャクシの糞で汚い(´;∀;`)
この保育園去年出来たばかりで中も超綺麗、施設も素晴らしいし、入り口に立派な熱帯魚の水槽があるんです!
なのにここだけ汚いんで逆に気になりますw



オタマジャクシは雑食だからメダカ食べられちゃいますよ、と伝えたら後日分かれてはいましたが相変わらず汚いままでした(´ω`;)

もういっその事私にやらせてください!(あわよくばそれだけ雇ってください!)と言いたくなりましたがぐっと我慢ですね(´-`)

しかしこのオタマジャクシ小さいですね~。これこそまさにアマガエルかなぁ?1匹欲しいぐらいです(*´Д`)ハァハァ

このままここで、オタマジャクシ成長したら園内に逃げ回るんじゃないかな?と思いましたがそれも含めて経過観察して行きたいと思いますw

オマケで、家ではけっっっっして布団で寝ないのに保育園だと布団で寝る我が子をどうぞ。



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当、いっそ、ビオのお手入れのお仕事があったらいいですよね〜(^ ^)

新設園うらやましいです!
Jr.ちゃんもお布団でお昼寝、このまま慣れておうちでもお布団で寝てくれたらいいですね(^O^)/

No title

まずはビオトープ管理士2級を取得を目指さないとですね。

No title

立派な熱帯魚水槽がどんなのか気になるぅ~

今度是非盗撮してきてください(^^;

ビオと言うか何というか...もういっそ川春さんがコーディネートしてあげましょ(^-^)b

容器の白vsコケの緑で余計に汚れが際立って見えてしまいますね´д` ;
立派な熱帯魚水槽とは管理者が違うんですかね。

No title

こんちゃ(^^)/

これは深夜に忍び込んで、パパパっとオリジナルビオ作るしかないですね
ところでビオで雇ってもらったら幾らになるんだろ?
金魚稚魚バケツとオタマジャクシ繁殖皿だけだから500円くらい?(笑)

Re: あやのさん

新設園、少し距離はあるんですが長く通うとなると良いところにしてあげたかったので良かったです(^^)

お昼寝私が置くと、と言うか置こうとした時点で起きますからね(´ω`;)やはりプロ(保育士さん)は違いますね(; ・`д・´)ゴクリ

Re: 舞桜さん

本気のコメントですねw

舞桜さんとかなら簡単に取れそうな気が。。。

Re: うりぼうさん

水槽、明日の記事でアップしますね(^^)

盗撮スキル高いですからw

あの広い庭園でビオトープやって良いって言われたら超張り切るんですけどね(*´Д`)ハァハァ

Re: 抹茶さん

しかも容器ホーロー製なので中は熱湯になってるんじゃないかと心配しています(´ω`;)

熱帯魚水槽は業者さんじゃないでしょうか?
お店に水槽の立ち上げや管理などする職業もあるんですよね(^^)

Re: めだ3さん

深夜に忍びこんだらSECOM発動ですw

手を加えずお手軽がビオトープの売りですから、立ち上げたその後は完全窓際族ですよねw

たまのトリミングと卵集めぐらいは仕事あるかな。。。