うそみたいだろ

一週間しかたってないんだぜ。
それで。。。

こぬつわー!

暑いしか言えない暑さですね!川春です(´ω`;)

九州方面は梅雨明けが発表されて、さらに暑い夏が来るわけですね((((;゚Д゚)))))))

はてさて、先週トリミングやらなんやらしたプランターですが



ここでタイトルのですね

うそみたいだろが出るわけですね



アマゾンフロッグピットで水面が見えない((((;゚Д゚)))))))

いやー、不思議ですよね。無から新しい葉が出て増えていくわけですよね。連続撮影して水面が葉で埋まっていくのを見てみたいです。

すごいどうでもいいですが

見てみたい

とか

置いておく

とか

日本語って不思議☆

えーと、話を戻して

またがっつりとアマゾンフロッグピットは間引きました(´ω`;)



そうそう、この間書いた記事で追肥はおよそ1ヶ月に一度との事で全ての睡蓮に肥料も入れました\(^o^)/

ワンビサちゃんも連続で蕾がついていたんですが、ついに打ち止めに(´・ω・`)

三つ目が無事に開花しましたが



今年はこれでおしまい!とかになりませんよーにo(T^T)o

ワンビサちゃんにほれぼれしてたらタニシが目にはいったんですが



分かりますか?!
めっちゃ分かりにくいんですが分かってください!




タニシの殻に生えてる藻がめっちゃファー!!ってなってます(゚д゚)

フッサフサだな。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

○○だけだけど、とかw

アマフロはヤベェヤツです。
水面を多い尽くして横に伸ばせないと思ったら思いっきり縦に伸びてくるっていう必殺技も持ってやがリますからねぇ(^^;
一度その様子も確認してみてください(笑)

ワンビサは脇芽が出やすいのでそれを気をつけて取り除いていくのと、追肥で花上がり良くなると思いますよ♪


うちにもヒメタニシのファッサ~なヒトが沢山居られますw

No title

こんちゃ(^^)/

ヒメタニシ、仙人様ですねヽ(^o^)丿
うちは何故かそういったの居ません。
ヒメタニシ同士がくっついて食べたり、エビが背中に乗ったりして食べてるみたいです

No title

↑どうやら800匹タニシをいれると
背中に藻を背負った仙人田螺はいなくらるらしいですよ。

 アマフロは10日ほど隔離して浮かせておくと、
水の中に稚魚がたくさん生まれていると思いますので、
そのあとに廃棄するといいですよ。

Re: うりぼうさん

アマゾンフロッグピットピットって上にも伸びるんですか?!
上に行く前に間引いてるから知りませんでした(゚д゚)
稚魚用容器のが上に伸びるの見届けたいと思います\(^o^)/

脇芽を取るんですね!今週末にムシムシします!_φ( ̄ー ̄ )

Re: めだ3さん

うちでもタニシonタニシしたりしてるんですけど、何故かめっちゃファサーしてましたw

めだ3さんの所はタニシ多すぎて苔が足らず空腹で共食いするんじゃ((((;゚Д゚)))))))

Re: 舞桜さん

ここだけの話、タニシ800匹を個人で買う人が居るとは思いませんでした!(だだ漏れ)

えー!!!もうフロッグピット捨てちゃった(´;∀;`)わっさー!って集めて捨てちゃった(´;∀;`)
次回から隔離しようと思います。。。
メダ卵南〜無〜(>人<;)

Σ(´□`;)タッチが 完全スルーされてる‼

Re: さいびさん

呼吸を止めて1秒でみんな真剣な目をしてるんです!