なんだかゴチャゴチャビオトープ?

こぬつわー!

書きたいことが、相変わらずまとまり無いのでガンガン眼科で箇条書きで行きます!川春です ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

まず、この間書いた玄関の掃除行ってきますのゲット報告もらいました\(^o^)/

勝手に写真を転載させて頂きますw

(ダメだったら優しく怒って下さい!)

はいどーん!


驚いたことに、波紋もまであるクオリティ(゚∀゚)めっちゃ羨ましい(*´Д`)ハァハァ

これ買って一個目で出たとしたら相当運がいいですね(; ・`д・´)ゴクリ

私がこれを買うとしたら、一個買って外で開けて、また一個買って外で開けて、を繰り返す未来が見えますw
ガチャガチャみたいに買った瞬間中が見えれば良いんですけどね(´ω`;)

その次ぃぃぃ!!!前回書いたホテイアオイさんも無事に咲きましたΣd(´∀`)





うーん、傾いてる(´ω`;)ホテイアオイは格安なのにこんなに可愛い花が咲くのはとってもお得な気がしますね♪でも我が家で咲くのは頂いた株ばかりですね。。。いや、考えまい。。。

そして次ぃぃぃぃぃぃ!!!保育園のオタマジャクシがお腹がマルンマルンでめっちゃ可愛くなってました(^^)





昔国語の授業で鮭の稚魚のこのオレンジの部分をめっちゃ触りたいと思ってたのを思い出しました。



そして玄関に立派な蓮の蕾が!!!



淡くて綺麗な色ですね~♪でもこれ切り花でして、水の張った甕に入ってるだけだから、恐らく枯れるでしょうね、勿体無い。。。

(゚д゚)ハッ

これはもしかしたら園の誰かが育てた蓮なんでしょうか?!

今日行ったら聞いてみます( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「玄関の掃除行ってきます」良いなぁ♪
5つくらい当てて睡蓮鉢並べておきたいなぁ
花の色も塗って色を変えたりしちゃってw

全然見つかんないよ...orz


蓮の切り花ですけどね、たぶん開花しますよ♪
まぁあまりにも早すぎると枯れちゃうんですけどね、開花1日前くらいだとちゃんと3日間開いて閉じてってしてくれます(^-^)b
なのでこの時期はうちでも仏壇に供えたりしてます♪

機会があったらどこかから切り花で頂いてきて花瓶に活けて観察してみてください(^-^)b

No title

こんばんは
玄関の睡蓮の写真が目玉焼きに見えた(笑)

玄関セットですがコンビニでチェックしてるのですが見つかりません
中部は売ってないのか?

今日、道の駅に寄ったら売り物のホテイアオイがガンガン花を咲かせていました
しかもでっかいのに80円(笑)

地元の

フィギュア取扱店でピンポイント購入でして・・・。しかも1つしかありませんでしたw
10店舗くらい回ったんですが、全く無くてですね・・・。
店員さんに「なにかお探しですか?」と聞かれるくらいには?必死さがあったようですw
ガルパンのほうに目移りしかけた


ウチのは水色でしたが、ピンク系?のホテイアオイですね!
これはこれで良いですねぇ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Re: うりぼうさん

玄関のお掃除良いですよね(´;ω;`)
うちの場合はベランダのお掃除ですけど(どうでもいい)

蓮咲くんでしょうか?!今日も見ましたがまだ開かず土日挟んじゃうから月曜行ったら撤去されてたりして(´ω`;)

Re: めだ3さん

確かに目玉焼きに見えますねw
ハムエッグならぬ睡蓮エッグ(゚∀゚)

この間の頂いたコメントで調べてみたらどうやら発売が6月らしく結構たってしまってますね。。。私が見たのは埼玉ですが田舎だから売れ残っていたのかな(´ω`;)

ホテイアオイも睡蓮も、売り場だと沢山の開花が見れるんですが我が家のベランダはいつも静かですw

Re: 槍騎兵さん

フィギア取扱店!
その手がありましたね!私も探しに行こうかな(゚∀゚)
でもあの壁一面にいろーーーーーんな種類のフィギアが並んでいる所から探すと考えると(; ・`д・´)ゴクリ

ホテイアオイも色があるんですか?!紫オンリーだと思ってました(´ω`;)あれ、でも槍騎兵さんの所のも紫だったような。w