オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

こぬつわー!

前回は蕾のアドバイスありがとうございます(⌒▽⌒)川春です(pq´v`*)♪

気温操作はちょっと難しいのでとりあえず肥料を多めに与えてみることにしました。。。

もともと肥料入りの土だったので遠慮してたんですが8月に入ってきりの良いところで思いっきり入れてみることにしました(´-`)



1鉢に5、6粒と書いてありますが30cmはあると思うので思い切って15粒入れました((((;゚Д゚)))))))

なのでタイトルのオラオラも15回です(^^)

嘘ですけど(数えた人すみません。)

しかし入れすぎじゃないかと正直ちょっとビビってます。。。

異変が現れたら直ぐにでも肥料を掘り返したいと思います(´ω`;)

これで何とか今期にもう一回はお花を見たいものです(´;ω;`)

あとベランダの整理を少ししようと思いまして



このグリーンウォーターの子達をプランターに移そうと思います(^_^;)



プランターのメダカもかなり減ってきてるので



合わせても、ぶちメダカちゃん生まれるかなー?と希望を胸に合併です(`・ω・´)

みゆきちゃんたちは



もう少し卵を集めてから合併するかどうか考えます(; ・`д・´)

あと真ん中に重なってるミニ発泡スチロールはブチとみゆきちゃんたちの稚魚を隔離してたんですが、隔離してる意味が果たしてあるのか?(大きくなってから分ければいいんじゃ?)と思い始めてきたのと、成長が遅いので(後から生まれてるプラ舟の稚魚の方がグングン大きくなってる)ので、この子達もプラ舟に移したいと思います(ーー;)

それと残るはグリーンウォーターの稚魚用水槽ですよねー(^_^;)

本当は稚魚のサイズで容器を分けた方がいいから、、、プラ舟を大きい子達にするか、水槽を大きい子達にするか。。。

とりあえず次の記事までには一回まとめてみようと思います(⌒▽⌒)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント