接写の悩みとムカゴさん

こんぬつわー!

前回の記事のコメントで、iPhoneでの接写を教えていただき早速実行した川春ですψ(`∇´)ψ

それがこちら!



恐らくみゆきメダカの稚魚ですが分かりますか?!

とゆうかいつもの写真との違いが分かりますか?!

私にはあまり分からないです(´・ω・`)

いや、きっと、、、綺麗に撮れてるはず?!

これからもこの技を駆使して接写の練習します(*´Д`)ハァハァ

あと植え付けたムカゴその後ですが





右側は葉っぱ枯れてないし、左側は葉が増えてるので大丈夫なのかな?

念のために植え付けてすぐの写真はこちら。



あ、、、左側葉っぱ増えてるけど枯れてもいる。。。((((;゚Д゚)))))))

うまいこと行ってる事を信じて今しばらく経過観察続けていきます(´;ω;`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

接写はいい感じじゃないですか?
後はトリミングしてもっとメダカを大きく魅せてあげると良いかもしれない(^^;
って私はメダカの稚魚(成魚もだけど)の写真撮るのヘタクソなので偉そうに言えませんが(滝汗)


ムカゴ苗はもしかしたら深植えかもしれませんね。
もっと浅植えしてあげた方が良いかも?

あとですね、もう少し小さな容器に植え付けておいて育ってきてから鉢のサイズアップをする方が実は早く育つので、一旦もう少し小さなカップなんかに植え替えてみるのも手ですよ(^-^)b

Re: うりぼうさん

トリミングー!
その手がありましたね!
接写からのトリミングでバッチグー写真を上げますよー( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

ムカゴ深植え、既にどのくらいに埋めたか記憶が無し子でごじゃりまする(´;ω;`)これより小さい方がいいんですか?!本当小さいですね((((( ;・Д・))))))))

でも現在触れたら崩れ去りそうになってますヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

No title

今のスマホのカメラは
下手なデジカメよりも優れてますよね~

下手なデジカメを使っている私が言ってみましたww

動く魚はホント撮りにくいです(T_T)

Re: ねじねじさん

そうなんでしょうか?
確かにiPhoneの写真普段は気にならないのですがやはり接写や逆光、光の加減には弱いですね(>_<)

動く魚を取るには本当は逐一容器を小型のものに移せば良いんでしょうが、弱ったらと思うと中々かわいそうで出来ません。。。(本当は面倒くさいだけ)