窓辺のミニトープ

こぬつわー!

この間コップで作ったミニトープのご報告です、川春です!

まずは上部にラップしました(꒪່౪̮꒪່)



もちろん爪楊枝で空気穴は開けてますよ!理由はガスコンロ側なので料理の湯気で油膜が張るのが嫌なのと、単純にラップするとこによって中の水温上昇&植物の温室効果を狙っています(`・ω・´)

まだ何も孵らず虚しいのでエビを二匹だけ入れてみましたが暑さ等にも負けず元気に泳いでいます(pq´v`*)♪



一枚目の写真でもエビを探してみて下さいw

エビを入れた事によって動きがあるのはいいんですが、やはり糞が多いですね(´ω`;)
たった2匹なのに底に糞が溜まってゆく~(; ・`д・´)
コケが無いのでぶら下がっているメダカの卵を(最初床にあったのに何故か気づいたら水草の根についてました。エビの水流で移動したんでしょうか?)



たまに凄い勢いでツマツマワシャワシャしてるのが気になります(^_^;)

メダカの卵は順調に中で育っているようで目が見えるようになってきました\(^o^)/



分かりますかー?!

ここで教わった接写&トリミングパワーで!



どうですか?!小さいお目目見えますかー?!?!

これがiPhoneの底力やぁぁぁぁぁぁぁ!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

(全て教わった知識です)

とまぁ、もう直ぐ孵りそうなので室内でも楽しませて貰っています♡

やっぱり室内にあると直ぐ見えるし夜でも楽しめるのが良いですね(^^)

百均でもう少し見やすい容器買ってきて見栄えを良くしようかな(´ω`;)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1個、2個かと思ったら

いっぱい付いてたんですね!
バッチリ見えてますよ〜d(^_^o)
次は太陽光下での撮影ですね…ϵ( 'Θ' )϶

エビちゃんは2匹が写ってるんですかね?
それとも分身!?(V)o¥o(V) フォッフォッフォッフォッフォッ

上手いことやればiPhoneでも稚魚(しかも卵内)の目まで撮れるんですね∑(゚Д゚)
この技術は盗まねば!

室内で観察良いですね♪( ´▽`)
最近、日中は暑くて外だと5分も観察出来ないですから´д` ;

No title

おお~
すごいすごい
ちゃんと卵撮れてますね!
わたしはいつもデジカメで撮るんですが
顕微鏡モードなるものが付いてるのに
いまだ使った事がありません(>_<)

Re: 槍騎兵さん

お腹についてるのをモソッと取ってそのままコップに入れました(´ω`;)

おかげさまで教わった方法で綺麗に撮れましたー(^^)綺麗に撮れると写真撮るのも楽しくなりますね(*´ω`*)

エビ2匹ですがグラスが六角だからちょいちょい分身してますねw

Re: 抹茶さん

そうなんですよー、写真の状態で画面を長押(cry

えと、過去のコメントで丁寧に撮る方法を教わったので是非ご覧下さいw

うちはベランダだから日陰多いですがそれでもクラクラ来ます(´ω`;)お互い熱中症気をつけましょう!

Re: ねじねじさん

顕微鏡モード?!
なんかすごそう!絶対ミジンコ撮れますよ!(*´Д`)ハァハァ

デジカメいいなぁー。就活成功したら買いたい(´・ω・`)5年後ぐらいにw