豪雨だよ~

雨の中からこんぬつわ!

ややサボり気味川春です(´-ω-`)

だって変化無いんだもんo(T^T)o

そんな中でも少しの変化をご報告。

まず稚魚用プラ舟の稚魚達は少し目を離すとあっちゅう間に大きくなります。



餌は一切あげてないんですが容器が大きいから成長が早いのかな?

だいたい1cm超えたら水槽に移動してるんですが何分プラ舟ワサワサでして



葉っぱを避けつつ網で捕まえてるんですが中々大変です(−_−;)
しかも葉っぱだけでなく巨大な
も浮いています。

どこから現れるんだこの藻は。。。

とまぁ、地道な隔離のお陰で今年は稚魚も順調に増えています。



少しずつ増えてるのがお分かりでしょうか?

それと前記事に書いたマニーレッドの脇芽を本当にただの赤玉土にブッ刺してるんですが(少し弄るとすぐ浮く)



まさかの新芽が出てきてました(゚д゚)



植物の生命力は本当凄いですね。引き続き浮いたら再度突き刺そうと思います(´-`)

それと外掛睡蓮ちゃんは





これはどっちも新芽ですよね?!
前回の写真には生えてなかったですよね?!
生きてますよね?!

でも成長ゆっくり過ぎてこのまま静かに秋が来てしまいそう(´ω`;)

せめて来年に向けてムカゴとやらの確保だけでも出来ればいいなぁ((((( ;・Д・))))))))

あとはオマケで(誰得)川春ジュニアもどうぞΣd(´∀`)


皆さんくれぐれも豪雨の中、川とか田んぼとか見に行かないで下さいねー

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キリ番

おしい・・・。
ttp://blog-imgs-94.fc2.com/o/b/o/obob/kiriban.png

関東地方も土砂降りみたいですね?
こっちは17日くらいに「ピカッ!(即)ドシャーン!」と荒れてましたw
それ以外は昼間は基本ピーカンです_(:З」 ∠)_

藻藻藻にしてやんよー!されてますねw
この藻を棒でクルクル巻き取ってたらメダカに当たってやっつけちゃったことあります・・・(´;ω;`)

Jr.ちゃん、つかまり立ちでの笑顔が可愛い(´ェ`*)

Re: 槍騎兵さん

キリ番と聞いて真っ先に思い浮かんだのが魔法のiランドでした(古すぎる)

藻はクルクルー、よりズルズルー!っと取ってますが子供の時によく割り箸に蜘蛛の巣をひたすらクルクルして『わたあめー☆』とかやってました(´-`)もちろん食べてないですよ?w

また明日から台風の影響で全国的に荒れ模様な様ですし、お互い気をつけましょう(´ω`;)

No title

そちらは台風の影響どうですかね?
今年は東日本の当たり年みたいですね
川春ジュニアもメダカ並みにすくすく成長してますね
(一緒にするなって?w)

No title

ジュニアちゃんかわええのぉ(*´﹃`*)

台風の豪雨は怖いよ~
車走ってても前見えなかったり
なんか道路に石とか木がゴロゴロ転がってたり
川が氾濫して田んぼと道路の境界がわかんなかったり
歩道が見えてるから歩道走ってたら大木に邪魔されて結局道路らしきところを車のドア半分水に浸かりながら途中水没してる車を見捨ててなんとか走り切って助かったりとか
そりゃもう大変だったんだからw
え?w
もう20年くらい前だったな~(遠い目)


でもあれだよ、ホンっとに川や田んぼは見に行ったりしちゃダメだよ!絶対だよ!
あれ?www

Re: ねじっとねじねじさん

こちらは風より雨が凄かったですー(^_^;)

マンホールから噴水みたいに水が梨汁ブッシャー!ってなってました。

川春ジュニアはメダカより成長遅いですねw
まだ1人で何も出来ないですw

Re: うりぼうさん

台風で怖いのはやっぱり車の運転ですよね(^_^;)雨で前も見えないし、水没してる道はその中に何があるか分からないですからね(; ・`д・´)ゴクリ
でもそんな中運転してると笑ってしまうのは私だけでしょうか?w
いや、とりあえず命大事に!ですよ!

昨日は田んぼと海は見に行かなかったんで許して下さいw