期待はずれ

台風の中の皆さん、過ぎ去った皆さんこんぬつわ!

川春は関東在住なので昨日の昼間は豪雨豪風の中ハロワに行ってましたw

ずぶ濡れで行っても仕事なし!ファッキンな気持ちでびしゃびしゃ帰宅しました(´-ω-`)

せめてもの頼みの綱のビオ、台風で水かさが増してくれればいいなと思ってましたが今朝見たら



全然水増えてない(´;∀;`)

ベランダびしゃびしゃでも水が溜まるほどじゃないんですね。。。川はあんなに凄かったのに。

え?凄かったですよ最寄りの川は!

ニュースバンバン警報ガンガンだし!

そりゃあ見にも行きますよ!

ほーら!





正直氾濫覚悟しましたね!あとね!川とか見に行っちゃダメですよ!これは川春さんに許された特権ですから!

こんだけ川が水増えてるのにプランターは増えず、本日は久々に重い腰を上げてホース繋いで水かさを増やしました(´-ω-`)



プラ舟もお水を増やし稚魚チェック





めっちゃブレてます'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

ぶちメダカの稚魚達は小さいうちからブチだからそれが撮りたいんですがブレブレ(^_^;)

稚海老は上手に撮れました(´-`)


そしていつも通り大きくなった稚魚を稚魚容器に移動してたら



むむ?!まさか!?と思い1匹すくったら





なんと産卵が始まってました(*゚Д゚*)

成長早!

てわけで3cm近い子達はプラ舟に移動しました(⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃^o^)⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃

二世代で頑張って卵産んでちょうだい(゚∀゚)

しかし、変な意味じゃなくメダカは近◯相姦になっても遺伝子的に大丈夫なんですかね?

いや、あまり深く考えるのはよそう(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうかアレは特権だったのか~ナットク(≧∇≦)b
って、ぅおい(*′Д`)つ"


メダカも近親○姦(いわゆるインブリード)を繰り返すと良くないですね。
血が濃くなりすぎると背骨が曲がったり病弱な子ができたりするらしいです。

とは言えもそんなに資金があるわけでもなく...orz
うちでは"なんとなく"3年目くらいで新しい血を入れるために少しだけ購入したりしてます。なんとなくね(^^;
でも同じところから買うと結局は○親相姦になるんじゃね?みたいなw


ちゃんとメダカの繁殖や交配されてる方ってどうされてるんでしょうね?

No title

ニュースで観ましたよ
大雨で流されて亡くなった方もおられるそうで
エライ事になってますね

近◯相姦の話ですが(いきなりかい!)
生物界では生涯あまり広範囲に移動しない種類は
影響がでにくいようになってるそうですね
爬虫類でもある種のヤモリを近親交配させ続けて行っても
18世代まで何の影響もでなかったそうですよ
友人の爬虫類マニアからの受け売りですがヾ(≧▽≦)ノ

Re: うりぼうさん

『川』春だから川を見に行ってもいいんです!w

ふむふむ、やっぱり遺伝子が濃くなるのもよく無いんですね(^_^;)
まぁすっっっっごく遡ればどんな生き物も血は同じなんですけど不思議なもんですねぇ(´-`)

Re: ねじっとねじねじさん

ニュース凄かったですよね(^_^;)始めて家のそばがテレビに映りました( ̄Д ̄)

ふむふむ、人間のような知能が無く為すがままな分逆に影響が少ないように本能的になってるのですか(゚д゚)
でもお魚は分かりますが、爬虫類のようにしっかりというか動物的な品種でも大丈夫なんですね!でも
十九世代目に何があったのか、、、怖くて聞けないですね((((( ;・Д・))))))))

No title

こんばんみ!
雨量半端なくすごかったですね

サ○イ川に近づいちゃダメ。ゼッタイ。って対岸の大きなオシャレなお屋敷のところ?エライ水位上がっちゃってるし...いつ溢水してもおかしくない

相模原市内で、しかも国道沿いでお亡くなりになってるし・・・合掌

Re: keibocchiさん

雨本当凄かったですねー、マンホールから水がブッシャーでした!

そして相模原でお一人無くなってたんですね、コメント読んでニュース読みました。合掌

あと!境川のこのお家ご存知なんですか?!半端なくデカイですよね((((( ;・Д・))))))))しかも外車止まってるしプールあるし、、、ヤバイスメルがプンプンします(´-`)

No title

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

Re: 矢田さん

応援ありがとうございます\(^o^)/

ビオは最高の癒しですね☆