雨ですねぇ

こぬつわー!

最近は暑いには暑いですが何といいうか暑さの勢いも落ち着いてきて、雨の日なんかは涼しさすら感じますね、飽きが近づいてきてます川春です(´-`)

8月いっぱいがやはりビオのラストスパートでしょうか、でも今年も暑さは長引くのかな?

このムカゴちゃんたちはワサワサにならずに終わってしまうんでしょうか?





なんか新芽が出ては溶けてる気がする(^_^;)

一番大きい睡蓮ちゃんは追肥したら歯が蓮の如くたってます




なのに蕾がつかないってゆうね!本当困ったちゃん☆

プラ舟ちゃんの方は夏のラストスパートに向けて追肥とガッツリ間引き



蕾つかないかなぁ。。。

成長して合流した稚魚'sも産卵しつつ元気にしてました



産卵もラストスパート、秋に向けて丸々肥えて辛い冬支度をしないとなー\(^o^)/

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一番大きい睡蓮ちゃんの葉!∑(゚Д゚)
素人見解ですが、
ツルボケしている気がしますね(゚o゚;;

豊富に肥料がありすぎて「子孫とか残さんくてよくね?」と思って花を咲かせないってやつです。
(睡蓮もツルボケと表現するかは分かりませんが、野菜栽培とかでは頻出単語です。)
肥料が切れるとまた蕾を付けそうですが。。

No title

すごい立派な葉ですね!
もうこれは蓮として育てましょう
花が咲かなくても観葉植物と割り切れば大丈夫ですヾ(≧▽≦)ノ

Re: 抹茶さん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

蕾育たないの肥料切れで今度肥料過多w

もう本当センスなさすぎですね\(^o^)/

しかもまた追試しちゃったしw

はぁぁーん(´Д`) =3 ハゥーもう来年の事考えよ。。。

Re: ねじっとねじねじさん

観葉植物!その考えはなかった!

確かにそう思うとモンステラの如く青々して大きいこの葉っぱも愛しく思えますね(*´ω`*)

でも、、、お花やっぱり咲いて欲しい!w