沢山あるよ!

ごんぬづわー!

こんぬつわじゃないですよ!ごんぬづわですよ川春です\(^o^)/

えーと、サボりにサボった先週!色々ありまして!
いや、そんなにない!結果的に一個しかない!

えーと、とりあえず超怪しい会社にお仕事決まりました\(^o^)/話せば長くなるんで省略しますが、地獄の就活中も何社か内定頂いてたんですが、どうしても希望とも少しずれたしてて、、、長く働くと思って頂いた内定もお断りしたりしつつ就活実行してた結果、超怪しい会社に頂いた内定で、それを受けることに致しました!理由はめっちゃ自由そうだから!だけですね!
それで9月の頭から仕事始まったら、子育てのチート仕事の初日に子供が発熱が起きまして、子供迎えに行ってまさかの初の39℃越えで、もうまさかのそこでこれですか!みたいな、笑うしかないですね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

そんでねー、川春さんは悩みましたね。何故悩むかというと、その新しい職場が子供の事で休んでも減給無しだし、別に子供を連れてきて仕事してもいーよ☆とか言う母に優しい神職場なんですよ。

なので入社二日目にして子供を連れて行くか、、、いや、逆に子供の事で休むか。。。

と、もう夜中熱で寝れない子供を抱っこしつつ考えましたが結果、朝には38.2℃ぐらいに下がったので悩みに悩んでこれまた悩んで結局病児保育に預けました(´;∀;`)

熱はありますが、子供特有の熱はあるのに破茶滅茶に元気なので流石に入りたての職場に連れてく勇気は無かったからですね。。。

結果、金曜日は無事に病児保育で仕事終わりまで過ごせ、迎えに行った時も大分落ち着いて土曜を過ごした今平熱に戻りました\(^o^)/

つくづく子育てしながらの仕事は大変ですね(^_^;)これからの仕事も、申し訳ないですが会社の許しがあるなら甘えつつ過ごそうと思います(´-`)

そんでもってビオですよ!

どこから行きますか?!
とりあえずぶっ刺した睡蓮が元気で怖いです((((;゚Д゚)))))))

本当に赤玉土をザラーっと袋から引いただけの土にぶっ刺しただけなのにどんどん葉が出てきてます。



こうなってくると逆に根が何処まで伸びてるのか気になってきて引っこ抜きたい欲求を我慢してます(´-`)

そんでもってこないだあげたチギョーズも勇気の鈴がらんらんらん、不思議な冒険るんるんるんです(アンパンマン)





みゆきちゃんやブチちゃんもいるはずなんですが、ほぼ水面に来ないんですけど☆になってるとか無いですよね?下に潜ってるだけですよね?ねぇねぇねぇ

うむ、深く考えるのはやめよう(落ち込むから)

プランターの産卵舞台も残暑で頑張っております





ラスト1ヶ月、暖かい日を蓄積して卵頑張って産んでちょうだい(^_^;)

そして本体のプラ舟は


稚魚しか居ないので全体像だと分かりにくいですね(´;∀;`)

冬に入る前には容器はなるたけ減らして合体出来るとこはしようと思います。

もう、9月始まってるのに蕾見えないから今年は睡蓮は終わりかな(^_^;)

メダカと一緒に残暑過ごそうと思います。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

就職決まったんですね
おめでとうございますm(__)m
怪しい会社いいじゃないですか、川春さんらしくてw(ナニガダ)
ちなみに私が働いてるところは
毎年死人が出るという超デンジャラスな会社です(>_<)

Re: ねじんねじんさん

死人てどんな職場ですかー!((((;゚Д゚)))))))

パッと思いついたのはJ◯Eですが違うかな、、、

最近の職場での死亡事件で一番怖かったのは硫酸?の容器に体ごとおっこったやつと、ローラーに全身巻き込まれたやつです(´-`)