とーつーぜーんビオかーらのてーがーみ

あの日ーかーらーとーぎれたービオのこぉえー

こんぬつわー!

もー毎日

雨!

雨!

雨!ですよヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

先生、、、晴れ間が見たいです(´;∀;`)



まぁそれは置いといて

先ほどビオ見たらですね

二度見する現象が起きてまして

お判り頂けるだろうか?



分かりますか?!?!

先週金曜撮影したのはこれです!



グリーンウォーターじゃ無くなってる((((;゚Д゚)))))))

恐ろしいほどに透き通った水に!!!



いっっっさい何もしてないです!連日の雨で水が入れ替わったとかも無いです!(むしろどんどん蒸発してる)

あれ、グリーンウォーターって微生物とかで色がついてるんですよね?
つまりそれらが全滅したって事なんでしょうか?

そんないきなり水質変わって稚魚ーずは平気なんでしょうか(´ω`;)

もー絶対連日の雨のせいだよね、、、晴れ大事。。。

でもせっかくなんで久々に横からの写真をどうぞ\(^o^)/







あい!恒例のセンス無い写真ですね!

あと水底が



澱がめっちゃ溜まってますね(´ω`;)

皆さん寒暖の差激しいので体調管理お気をつけて!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

ウチの場合だと

雨で流れるとか、水温高すぎて微生物死ぬ(生体も)感じですね!w
土を入れてないほうが、透き通ってて鉢の中が良く見えますw

台風の風で花が水没とか、鉢外に折れ曲がるとかそんな感じでしたが、まだまだ熱帯性睡蓮は咲いてますよ~(`・ω・´)b
雨だったので大したネタにもなってませんが、突撃!隣のビオトーパーしてきましたw

ウチに外掛けの熱帯性スイレンに似た状態のスイレンがありますが、少しずつ?葉も大きくなってきてるのでまだまだ期待できるかも~.゚+.(・∀・)゚+.♪

Re: 槍騎兵さん

雨で流れるどころか水はどんどん減っているし、連日の雨で気温はむしろ寒いぐらいなので本当謎です(´-`)
どちらにせよ、急激な環境の変化によってグリーンウォーターじゃなくなったのかもしれませんね(^_^;)

外掛け睡蓮ちゃんは関東は今日二週間ぶりぐらいの日光だったので少しは喜んでくれたと思います(゚∀゚)

今月の合計日照時間合わせて6時間無いみたいですからね、イカれてますよ関東(´ω`)

突撃!隣のビオトーパー記事楽しみにしています〜\(^o^)/