ひさびさ実家のビオ

こぬつわー!

タイトル通り久々に実家にいったので恒例のビオチェック!

fc2blog_2016101107412555d.jpg

水はとりあえず透明ですね(*´з`)

お、なんかわさわさとしてるのは新しい水草かな?と思ったら

fc2blog_20161011074238b01.jpg

藻でした(知ってた)
まぁそれでも水は綺麗だしメダカも元気そうなのでこのまま冬越しですね(^^)/

fc2blog_201610110743053fe.jpg

(そういえば今年我が家って白めだかいなかったなぁ。。。来年は入れよう)

そして次は姉のビオを見てたんですが

fc2blog_201610110743194a9.jpg

「姫睡蓮の葉っぱ多いな~」

と思ったら

これアマゾンフロッグピットやん((((;゚Д゚))))

fc2blog_20161011074330ee1.jpg

画像だと分かりにくいんですが一個の葉っぱが大きいのだと5cmぐらいある((((;゚Д゚))))

ご近所さんのホテイアオイも怪物みたいにでっかくなってましたが、身内でもここまで植物をでかくするとは(´-`)

姉曰く

「金魚の容器に入れといたら勝手にでかくなる」


だそうです(;'∀')

またこれも日光なんでしょうかねぇ。。。

何はともあれ毎度野性味あふれる埼玉のビオは元気でした(^^)/

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント