秋だけど

こぬつわー!

仕事と私生活でばたばたしてるので平日はビオを見る時間は朝の洗濯時しかありません。(帰宅後は暗いので)

しかも台風の影響で雨ばっかりだし、今日は秋を通り越した涼しさですね(;´・ω・)

ビオも本当に鎮静化していて見る方もモチベーションが下がっていましたがそんな中、一人頑張っている子が。。。

fc2blog_20161013124932d1c.jpg

いつのまにやら大きい蕾が(^^)

翌日にはしっかり開花してくれました☆

fc2blog_201610110739560d3.jpg

fc2blog_20161011074043cbe.jpg

ホテイアオイは外で冬越し出来ないし、かと言って室内に入れる気もさらさらない酷い飼い主(?)なのに、夏の終わりまで健気にお花を見せてくれるなんてなんていい子や( ;∀;)

とゆうか、ホテイアオイ外で冬越し出来ないって事は野生の子は暑い地方の子なんですかね?
そうじゃないと絶滅しますもんね(-_-;)

あと、上記の写真で気づいた方もいると思いますが

fc2blog_20161011073937d33.jpg

こおんのボケアブラムシがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!どっから湧いて出てくんじゃい!?ケツの穴に指突っ込んで奥歯がたがた言わせたろか!?(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)

。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。。

アブラムシも厳しい自然の中で頑張って居ますね♥願わくば早いとこ死滅してほしいもんです♥♡♥

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

最近激多忙でなかなかブログの更新も巡回もままならない状態で...orz

こちらは最低気温がそろそろ10℃を切りそうなくらい朝晩は寒くなっちゃて睡蓮もボチボチ終焉って感じですが、うちも最近ホテイアオイがガンガン咲いてますw

ホテイアオイはアマゾンとかですかね。
たぶん東南アジアとかも。
だから暖かいところの植物なんです。

でも...名古屋あたりで屋外越冬できたってのも見たことがあるので川春さんのところだと案外いけるかも?

あと、普通に土に植えて鉢植えにしちゃえば冬越しいけるって話もありますね。
やったことないけどw
ただこれやるとあの浮輪みたいな空気が入って膨らんでるところが無くなって2度と水に浮かばないう噂もあって...それじゃ冬越しにならね~じゃん!みたいなwww

アブラムシは寒くなったらそのうち消えて無くなると思いますよ~

でわまた~(^-^)/~~~

Re: うりぼうさん

うりさーん、忙しい時は私生活優先!
更新も巡回も後でいいと思いますよ〜(*´ω`*)(←すぐサボる人)

おー!やはり暑い所の植物なんですね!

温室さえあれば、そんな雪が降らないところなら冬越し出来そうですね(゚∀゚)

土に埋まってるホテイアオイなんて想像できないし、本来の姿じゃなく
同じように土に植えられて強制的に餌を食べさせられ続ける北京ダックを思い出しセンチメンタルになりました。

アブラムシ、寒くなってるのに増える一方でもうそろそろ焼こうかな?と思っています。(冗談ですよ)

お忙しいと、睡眠も削られてしまうと思うので無理なさらず〜\(^o^)/