蓮の本気

こんぬつわー!

タイトルを見て川春マニアなら『蓮の本気?!川春の所の蓮は死んだはずでは?!』

と思いましたよね?

え?

まず川春マニアとかいないけど?

とか思ってません?

いますよ?

どこにって?

うん、そうゆうのは考えちゃダメなことなんで心を無にして続きにいきましょう。(ニッコリ)

えーと、

過去記事にも書いてるんですが私の住んでるのは東京の町田近くなんですが、町田には蓮がわっさわさな公園があるのです。昨日そこに行ってきて蓮の本気を見ました。

まずは百聞は一見にしかず!
写真をごらんあれ!



この場合なんて言うんでしょう?ワッサワサと言うよりタッチタチですかね?

はい、恒例のワケワカメなんですが



もうね
全力ですよ。全力の立葉です。

写真だと分かりにくいんですが、この蓮達は歩道より50cmぐらい低い所の沼に生えてるんです。そんでもって、この蓮の間に木でできた橋があるんですが、そこよりは1mぐらい低い位置から生えてるんですけど
生えてるんですけど

もうね



完全に人間を喰う背丈まで成長していますね。

軽く2mはあると思います。

川春さんと比べると



なんか漫画のワンシーンで、人類は死滅して植物が巨大化した世界!

みたいな壮大な感じになってますね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いやー蓮ここまで伸びますかね、恐るべし。

川春さんが殺した育ててた蓮はここの子だったんですが、もしあのままベランダで育っていたらむしろ我が家のベランダは蓮に飲み込まれていたのでは?!((((;゚Д゚)))))))

来年はベランダ蓮は諦めよう。。。

まぁしかし、これだけの蓮の下に山ほどのレンコンがあるかと思うと食欲の秋ですね。(違う)

時期は過ぎてるので花は見れませんでしたが、充分葉っぱだけで迫力満点でした\(^o^)/

そしてこの公園はとっても立派な睡蓮池もあるのでそちらも勿論見ますが



やっぱり既に沈静化(´ω`;)



また来年も来るからね。

あ!あと!ここの蓮の橋を渡ってた時に見つけたのが数珠でした!

数珠と言うと皆さん思い浮かべるのは



こっちですよね?!

私が見つけた数珠はこれです(*´ω`*)



お手玉の中身ですね\(^o^)/

でもドンキーちゃん(夫)に行ったら知らなかったのでググったら、お手玉の中身は地方によって違うみたいですね(^_^;)

私は一目見て『お手玉の中身だ~❤️』となって捥ぎましたが、大人になった今、この固い実を調べてみたら稲なんですねー。だから蓮に紛れて水辺に一緒に生えていたのか(゚∀゚)

蓮の迫力に圧倒され、数珠に昔を思いつつ公園を堪能しました(*´ω`*)

そしたら帰りに秋を告げるトンボがいたので撮影しようと携帯を恐る恐る近づけたら




『逃げようよ!』と言いたくなるほど接写出来ました。(距離3cm)

はー、本当秋になり冬が近づいてきましたねー(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あまり人に知られたくないので
ここだけの話でお願いしたいのですが
私、そこそこ川春マニアですよ(何で隠す?)

ウチの近所の蓮畑はもう枯れてますけど
さすが町田の蓮ですねヾ(≧▽≦)ノ(ナニガダ)

Re: ねじっとねじねじさん

え、、、そんな突然。。。
夫もいるし困りますぅ(〃▽〃)

はい、ふざけてごめんなさい(´-`)

蓮、本当は花も見たかったんですけどね(;'∀')睡蓮は何回か見に行ったんですが蓮はタイミング逃して秋がきてしまいました(-_-;)
この沼一杯の蓮根てまびくんですかねぇ。その前に葉は刈るのかな?近々また行って管理人さんに聞いてみまーす♪