弁当箱に悩む日々

こぬつわー!

おかげさまであの後、断乳も無事!?に終わった川春です(∩´∀`)∩

まぁちょっと乳腺炎で38°超えてやばかったですけど(*´д`*)ハァハァ



いまだに肉まんを見せると悲しそうな顔はしますが前ほどの執着もなくなりましたし、恐らく成功かな?

はてさて、突然ですが川春さんのここのところの悩みでして、私毎日会社に超適当なお弁当持っててるんです。

タッパで(´゚д゚`)







(のり弁率高いな)

何故でしょう?お弁当と聞くと女子力高めななのにその容器がタッパと言うだけで一瞬にして女子力のHPはがっつり下がります(-_-;)

そんな女子力低い私が欲しくなったお弁当箱はその名も
曲げわっぱ!



このお弁当箱が気になった理由は、もちろん見た目が気になったは大前提ですが
どんな手抜きでも美味しそうに見えるから
ですw
あともう一つ 経木(キョウギ)のほのかな香りがついたご飯が大好きだからです(^^)

実は数年前からずっと気になっては居るんですが、中々購入に至らなくて。。。その最大の理由は
御覧のとおり価格が高いです(ノД`)・゜・。




お弁当箱に一万円弱って正直勇気がいりますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
川春の財布の紐はぎっちぎちなのでずっと躊躇していたんです。。。
ところが最近安めの曲げわっぱも出てきて





これなら私にも!!と思いついに購入を考えネットやら
使ってる人やらに色々聞いておりました(´∀`*)ウフフ

が!思わぬ落とし穴が!!

実は私お弁当は前日の夜に作って一晩冷蔵庫の中に入れるんです。。。
理由は私しか朝ごはんは食べず、しかもパンなので朝ご飯を炊かないんですよね(ノД`)・゜・。

曲げわっぱのいいところは

・温かいご飯やオカズをそのまま詰めれる
・木が余分な水分を吸い込んで冷めても美味しい

です。

逆に欠点が
・電子レンジ不可(お高いのだと対応してるのもあります。)
・木なので冷蔵庫だと水分がなくなり歪む


なんですよ。。。つまり前日作って詰めるのは曲げわっぱには良いこと一個も無いんですよね(/ω\)

しかたなく曲げわっぱは、子供が成長してから親子でお揃いで使おうと思います(´;ω;`)
(現在朝ごはんを炊くとゆう思考回路にはならない。)

しかし一度ついたお弁当箱熱、中々沈下せず他も色々見ていました。
そもそも私がお弁当箱を買わない理由は、なんかプラスチックなのが嫌なんですよね(;’∀’)
いや、今使ってるタッパももろにプラなんですけど、そうじゃなくて、お弁当専用なのにプラなのが嫌というかなんというか。。。
うまく説明できないんですけど(-_-;)

まぁそんなこんなで(無理やり)上の写真に写ってる通り私ムーミン好きなのでムーミンの素敵なデザインの物に目を付けました(´∀`*)ウフフ







かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

しかもこれ、ホーローと陶器だし♥
やっぱりね、お弁当は温めれる方がいいですしね♥

ま、結局タッパですけど?w

とりあえずこれらを第一候補にもう少し探してみたいと思います(^^)/

他にもおすすめのお弁当箱あったら教えて下さい♪

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おべんとぅー

はじめての~系は痛い目見そうな気がしないでもないですがーw
つか高いっすね!ムーミンもなにげに高いっすね!でも癒されるからいいのかも?

のり弁といえば某漫画で駄菓子からの発想のヤツとか、昔の某漫画では楊枝でプスッてやったら温かい弁当が食べられるとか・・・

午前の仕事中に考えることは「今日の昼飯どうするよ?」ですよ!
午後は「晩飯なんだろう?」ですよ!
そうやって嫌な仕事をなんとかこなしてる毎日の私ですハイ・・・(-ω-;)

とゆーか、もし!川春さんがキャラ弁にハマッたら・・・って考えるとマニアックなネタが出てきそうですねぇ~ww

こんな感じで・・・↓(弁当じゃないですけども)
https://www.youtube.com/watch?v=wy8yfOm5P6A

No title

Oh! magewapper!!(誰だ?)
渋い!渋すぎますねw
マンガ日本昔話を思い出しますw

ムーミンは私も大好きでして
そのマグカップ雑貨屋で見ましたww
ニョロニョロは電気を食べるんでしたっけ?w
大人になったらキャプテンハーロックか
スナフキンかどっちになろうか真剣に考えてた
痛い子供でしたww

Re: 槍騎兵

最近はグルメ漫画流行ってますよねぇー。かくいう私もグルメ漫画大好きです(^^)/とゆうか漫画大好きw

ムーミンのは結局タッパなのでwお弁当以外にも使えるから高くてもまぁ、、、なんとか許せンるんですが、お弁当箱に一万はお弁当にしか使えないから勇気いりますよね(ノД`)・゜・。

キャラ弁は難しそうなので、海苔で絵をかくのが精いっぱいかな。。。

そしてジョジョクッキーはクオリティ高すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(URYYYYYYYYYYYYY!!!!)

Re: ねじっとねじねじさん

曲げわっぱ素敵ですよねぇ♥(∩´∀`)∩
日本昔話だとおにぎりのイメージがw
この形だとどちらかと言うとトトロ?でもトトロはアルミのお弁当箱ですね(^^)
ムーミン最高にかわいいですよねぇ(*´д`*)ハァハァ
今週すぐ近くのデパートでムーミンフェアがあるんですけど、そこでミィと記念撮影出来るんで行ってきます!!!!!!
あと埼玉にあるムーミンハウスあるの知ってますか?そこにスナフキンの釣り場や、ムーミンの家あってめっちゃ素敵です!
来年には飯能にムーミンのテーマパークも出来ますし、オフ会はそこにしましょう!(いきなり)

No title

こんばんは、
タッパ最強じゃないですか?
愛妻弁当にまげわっぱを使用していたのですが、
カビはえて 残念なことになりました。
洗った後は、ちゃんと水を拭いていたのですが・・・。

関係ないですが、机に箸を べた置きにすることに、
違和感でした。笑
机がきれいなので、いいんでしょうけど。

Re: かつさん33さん

かつさん、、、、タッパはですね最強にして最弱なのですw
使い勝手→最強
コスパ→最強
見た目→最弱
なんですよねぇー(ノД`)・゜・。

お弁当っってタッパに入ってるだけであんなに美味しいんだから容器が変わればさらに美味しいことでしょう。。。

それと曲げわっぱはおっしゃる通り管理が大変なようですね、洗った後風通しのいいところに置くとか。。。

それでも憧れる曲げわっぱ。ああ曲げわっぱ。曲げわっぱ。

(デスクは食事前にアルコールティッシュで拭いてからお箸おいてますよ(^_-)-☆)