明けてる明けてる!

日記
01 /02 2017
こぬつわー!

さぼりにさぼってる川春です\(^o^)/

はい!
まずはご挨拶!



いやー、去年はこの時期首も座ってないお子さんが今や歩き出そうとしてますからね、子の成長恐るべし((((;゚Д゚)))))))

でも、良く子供生まれると一年早いと言いますが、子供の成長は確かに早いですが一年としては私は変わりないですねー。

年数的に見れば一年間の中で出来ることが山のように増えましたが、でもそれとはまた別というかなんというか、、、

新年早々話がまとめらんない☆

そんでもって川春さんはね、今年はね、

ついに大厄ですね☆
(大厄についてはこちらと)(こちら)

いやー、来ましたね、、、本当に来るんですね((((;゚Д゚)))))))

でもポジティブにね、人生の中でのたったの一年ですからね、むしろ良いことなんじゃない?とか無理矢理思ってみたりね、、、ね、、、、

去年の前厄は二回救急車乗りましたけどね。お子さんと夫の事で(´-`)

でもどちらもその後、特に何もなくむしろそれだけですんだのはやっぱり厄払いしたからですよね?!

なので今年もしっかり川崎大師に厄払いに行こうと思います(`・ω・´)

もちろんアイロン夕張メロンで祈祷代は五千円ですけど!ですけどね!

神様はお金より気持ちを汲み取ってくれますから❤️

今年の目標としては
健康
貯金
睡蓮を咲かすですかね\(^o^)/

睡蓮はもう例年のあれでまぁね、、、
今年も日光対策に新たな策を練ったのでその辺はまた春の大掃除の時にでも♪( ´θ`)ノ

あとはねー、お子さんもう一人欲しいですねー。こればかりは神のみぞ知るなんですがねー。

でも生まれたら、お金、かかりますよねー(´;ω;`)
現時点でも子供の学資保険や貯金と保育料で八万近く毎月かかってるんですけど?
おかしくないですか?
これ二人目生まれたら毎月16万になるんですか?
無理じゃない?
本当つくづく子育てにはお金がかかると痛感しますね(´;ω;`)

せめてお子さんが18ぐらいになる頃、大学の学費が無料になればなー。貯めた分全部自分たちのお金になるのに!(←動機が不純)

まぁでも、まだ出来てもないのに考えてもしょうがないですね(´ω`;)

何はともあれ今年も行き当たりばったり川春をよろしくお願いします‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

皆さんにとっても良い一年でありますように(=´∀`)人(´∀`=)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけおめー!(・ω・)ゞ

っと、本厄ですかー!なにを隠そう私もです(`・ω・)b
12月30日からインフルで寝込んでましたがww
その前に車の足回りやっつけて3桁万円の見積書見たときは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
前厄がこれだと本厄はどうなるのかとww
まだ後厄もありますがー、一年平穏に過ごせたら万々歳ってことで、今年もよろしくでありますw

Re: 槍騎兵さん

おー!本厄仲間ですね!(縁起悪そうw)
私も新年早々クルマが信号待ち中に止まって現在修理なうです(´;ω;`)槍騎兵さんの金額の百分の1ですがそれでもとっても痛いです(´;ω;`)
てゆうか!槍騎兵さんお金持ちすぎ!w

厄年は3年ですからねー。静かに過ぎ去るのを待ちましょう(´-`)

No title

厄払いは気持ちの問題が大きいですけど行っておいた方が良いですね(^^;

ちなみに私、○年か前の大厄の厄払いの帰りに焼き肉チェーン店で食事した後、食中毒かなんかわかりませんけど3日くらい上も下も大変でしたwww

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: うりぼうさん

レス遅くてすみません(^_^;)今年もよろしくお願いします\(^o^)/

うちの夫は去年祭りから帰った後上も下も大変になってました、、、恐らく屋台の何かしらがあたったのかと、、、

厄払いしたので、大きい厄も無く平穏な一年を期待しまーす\(^o^)/

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)