初足し水

ビオトープ
02 /04 2017
こんばぬわー!

少しずつ暖かい日が増えてきましたね、川春です\(^o^)/

ビオ5年目(?)の冬ともなると、もう何となくの感覚で何もせずとも安心とタカをくくって(あくまで関東では)そのまま春までノータッチで行こうと思ってたんですが予想以上に水が蒸発して睡蓮の土が剥き出しになってきたので今日は数ヶ月ぶりに足し水しました(^_^;)

ビフォー写真は忘れたのでアフターのみ。

なんだか去年最後の写真と変わらない気もしますけどw

子メダカ達は元気でした(^^)



今年も変わらず分かりにくい写真w

ウォーターコインの方も


目視では見れるんですが、ササーッと隠れてしまうのでメダカ撮れず(^_^;)
唯一写ってる写真が上記の何ですが見つかりましたか?

携帯の方はアップで、パソコンの方は画面を凝視して下さい!

どこだ?

どこだ??

どこだ???

















見つけられたあなたは相当なメダカ猛者!
今年はきっと良いことありますよ☆(←無責任)

今年もこんな川春と、何の変哲もないビオをどうぞw

早く春にならないかなー

でもきっと私の事なのできっとフライング大掃除しますけどねw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さすがに最後の写真のメダカはわからんかった(^^;

足し水はした方が良いですね。
うちはフタしてるからそんなに蒸発することは無いけど軒下とか蓋のない睡蓮鉢はやっぱかなり水が減ってきてるからたまーに足し水してあげてます。

手を浸けると痛いくらいの水温だけどメダカはちゃんと越冬するからすごいですよね♪

春までもうあと少し!楽しみですね~♪(*´ω`*)

Re: うりぼうさん

こちら関東はそろそろ春が近いです(^^)
まだまだ寒い日もありますが、コート無くても日中出あるけたりと少しずつ暖かくなってきてます♫
ビオ本格始動ですね\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)