夢にみてしまった

こぬつわー!
花粉ガンガン川春です(`・ω・´)

いやーあったかい!あったかいですよ!

もー最近1日に一回は「ビオトープ掃除しないと、、、」と思ってたらまさかの夢でビオトープ掃除してました(*´Д`)

内容としては睡蓮の幹が15cmぐらいぶっとくなってて、新芽の所からめくってみたらなんと中に立派な新芽と蕾が!!!!

とゆう夢でした(´-`)しかも夢で思ったの「この蕾ちゃんと開くのか?」と昨年ことごとく開かなかった蕾のせいで疑心暗鬼に、、、

夢だけど!夢じゃなかった!になると良いので大掃除しないといけないんですが、、、

きっとやるよ!三連休には!!!

さてここでビオトープブロガーの皆さんにお聞きしたいんですが、皆さんて写真撮影のたびに手を洗ってるんでしょうか?

1.他に撮影担当がいる
2.都度手を洗い撮影している
3.カメラも携帯も汚れてもかまわない

のどれなのかなー?
私は携帯撮影、しかも、防水も入ってないんで都度写真を撮る元気が無く(´・ω・`)

次の記事ではビフォアーアフターのみでいいから綺麗になったビオを上げれるようがんばります\\\\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ////

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

  こんにちわ~!・・お久し振り~!・・かな??

お問いかけの・・「私の写真撮影方法」・・
 (ビオトープブロガーとは思っていませんが~・・)

我がブログは"写真で説明する"を主眼にしているので~・・
2、・・当然、都度手を洗って撮影するようにしています。
ただ、泥んこ作業は 水洗い手袋をしているので、
 手袋のまま水洗い⇒シャツター押すでやってます。
(デジカメは一応防水仕様ですが、水に濡れまくり・・)

明日から私も睡蓮の植替え作業の予定です。
泥んこ手で 素早く途中作業を撮影するのは大変ですが~・・
楽しみながら、キレイな睡蓮が咲くことを願って、頑張ろ~オ‼

キレイにリセットされたビオトープを楽しみにしています!

   では、又~・・・

No title

ベランダの睡蓮達が川春さんに
「早く植え替えておくれよおぉ~」
と念を送っているからそんな夢を見たのでしょう(怖いわ!)

私は逆にとても人様にはお話しできないような
ロマンティックが止まらない内容の夢を見て
満面の笑みで寝ていたところを嫁に発見されました(/ω\)

写真撮影ですが
私はどれにも当てはまりません
何故なら最初から撮るの諦めてるからww

Re: hanaジ〜ジさん

こんにちは!

流石ハナさん!都度手を洗ってまで写真にしっかり収める!見習いたいものです(^_^;)

そして手袋いいですね!ビオトープの為に土を練り練りしてると爪の間に大量に土が入るので作業終了後がげんなりです(´;∀;`)

ハナさんのマメさを見習わないとなぁ、、、

Re: ねじっとねじねじさん

どんなロマンティックな夢なのか教えて下さいw

睡蓮の呪いしかと受け止め今日やっとこさやりました、もう身体も心もガタガタです(*´Д`)ハァハァ