睡蓮埋めかえ

春うらら
川春でふ(^^)

さーて、
ここから睡蓮の植え替え始まりマフよー!

先ずは頂いた大切な睡蓮ちゃん達が無事年越ししのかなーと土を掘り掘り。




無事にみんな元気に生きておられました!
(壁掛けの子達はあの後溶けてしまったので冬越しせず、、、何故溶けた、、、)

しっかりと品名が分かる頂き物の睡蓮ちゃん達はもちろん

例の

wa・sa・bi☆
もさらなるワサビになってましたw




これら全ての根っこをむしりむしり
脇芽がある子はカットしたりして

植え替えスタートです

恒例の赤玉土と

腐葉土なんですが


この腐葉土がまた去年の夏からずっとベランダに居たので予想以上の「腐」に進化してまして写真左下が赤いだけじゃなく裏側も中々エグいことになってましたw(自主規制)

まぁそんな事には負けず腐葉土と赤玉土を適当にチネチネ
チネチネ
チネチネ



結果翌日バッキバキの筋肉痛になりました(´;∀;`)

それはさておき
チネッた土に

肥料を適当に配置して

睡蓮ちゃんを埋め埋め

そして表面赤玉土ダバァ

です

ここまで適当な表現のブログでいいのか?!w

そんな感じで埋めかえ終了です\(^o^)/

この時点だと川春のライフは一気に-30ぐらいまで来ました、、、歳って怖い、、、

長くなるのでこれまた後日続き書きまーす(⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃^o^)⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント