鼻水ずるずる

こぬつわー!

花粉かと思ったら副鼻腔炎川春です\(^o^)/

前回植え替えした睡蓮達は全てプラに入れて




(写真がちょいちょいボヤけてるのはサランラップのせいです(´-`))

無事にお水注入完了(☆∀☆)




今年の日光対策は酒ビンケースの底上げだけじゃなく、さらにプラ舟内にブロックを入れて睡蓮を高くしました(`・ω・´)このブロックがエビやモロゴの隠れ家にもなる事でしょう(☆∀☆)

これで!今年こそ!日照確保頼むう~~~(ToT)/


そして鉢が足らず植え替えれなかった子達は、、、
king of tekitou!川春の手によって一時退避場所

バケツに!



バケツに、、、

(´-`).。oO(どないしようこの子達

濁ってて何も見えないんですが、ナガバオモダカと睡蓮二個が入ってます。早いところ移動しないと世紀末覇者ナガバオモダカにやられますよね(^_^;)

近々植え替え致します(´;∀;`)

すくい上げた生態ちゃん達はブチちゃんもみゆきちゃんも冬越し出来たようで何より(^^)




横から撮ったら完全に腐海にのまれてました。笑



子メダカ達も今年の夏には色が乗って産卵スタートするのを期待します(*´ω`*)

大掃除して1週間たったのでそろそろプラ舟に移動しようかな~(⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃^o^)⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年はどういう風にしようかなと
あれこれやってるのが一番楽しい時間ですよねヾ(≧▽≦)ノ

No title

頑張ってますね~(≧▽≦)
暖かくなってきたらグイグイ来ますからねぇ
これからが楽しみですな♪

Re: ねじっとねじねじさん

本当その通りですね(´-`)

今年はきっとシンプルに、、、

あと今年こそ睡蓮を沢山咲かす!!!!
(毎年言ってる)

Re: うりぼうさん

ぐいぐい来るのが楽しみですー♥
あの寂しい冬から、青々と生い茂る葉が楽しみです(^◇^)