自然vs人間

おはようございます!じゅげむじゅげむ~を全部で八秒ぐらいで言える川春です(*´∀`*)

タイトルはマンvsワイルドとゆう、海外のサバイバルドキュメンタリーのをパクりましたw

このドキュメンタリー本当凄くて、いきなり見かけた甲虫とか食べるんですよ((((;゚Д゚)))))))

魚も生で噛り付いたりします=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



サバイバル好きな人は絶対面白いと思うのですが、私はやりたくは無いですwどちらかとゆうと、余りにも人間離れしている食生活や動きを見てて笑うために見てます(σ'ω')σ

サバイバルしてるのはイギリス人なんですが、この人が色んな虫や動物やジャングル、砂漠などの知識を喋ってるのもかなりおかしい面白いので良かったら見て見て下さいΣd(´∀`)



さてさて、本題に!

昨日に引き続きいい天気ですねぇー( °ू༥°ू )

気温は低くても太陽が出てるだけでかなり違いますが、もう既に雪が降り始めてる地方もありますからねぇ((((;゚Д゚)))))))

雪、、、怖いよ雪((((;゚Д゚)))))))

雪のトラウマブログはこちらからどうぞw

昨日は今月初のランでした(*´∀`*)
(´-`).。oO(ランって行ってみたかったの!



三日開けると、体も膝もかなーり楽になってるので走りやすいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

外はかなり寒いですが、走ってるとまだまだ暑くなりますね(*´Д`)ハァハァ

長袖で走ってるんですが、折り返し地点で腕をまくると最高に涼しくて気持ちいいですヽ(*゚∀゚*)ノ

ドラゴンボールで、悟空が亀仙人の修行
の亀の甲羅を外した瞬間の気持ちに似ていると思いますw

いつも通り川沿いを走ってるんですが、この川、走ってる距離の間に二箇所川の幅を大きくする工事を行っていて、一方通行になるんです(´Д`) =3 ハゥー

しかも、一方通行になるのが片側だけなら、通れる方を往復すればいいのですが、何故か左右一箇所ずつ一方通行なので、毎回グニャグニャと橋を渡って走らないと行けませんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でも昨日凄いものを見てしまいまして、、、



(写真がナナメなのは、柵から身を乗り出して撮ったためすみません)

なんと、川にミニダム見たいなのを作って流れをせき止めさらにそこのせき止めた中の水をダムの先に出して、完全に水が無い状態にしてましたΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

多分横にあるでっかい三本のパイプは川から流れてきた水を横を通ってその先に出すパイプ、そして噴水みたいなのはダムの間の水を吸い上げてました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

私、この間もダムに行ったんですが、なんてゆうんでしょう。。。人間って本当凄いですよねw

まさか川を止めるとはw

人間自然には勝てないと言いますが、時には勝つんですねw

でもこれ突然の大雨や鉄砲水来たら中のフォークリフトとか終わりますよね?(゚д゚)

(´-`).。oO(やはり勝てないのか?!

それ系の妄想からの恐怖には耐えれないので、こうゆうのをいつも見る側で感心して終わりです(°౪`ก)

早く工事が終わってグニャグニャしなくてすむようにならないかなー٩(ˊᗜˋ*)و

建設業社さん頑張って下さいΣd(´∀`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント