川春ウララ

大分温かくなってきました(^^)/

今週末はお花見の予定ですが、天気が今一そうですね(;'∀')川春です。

植え替えも無事に終わり、睡蓮たちは新芽を元気に出し始めました

fc2blog_20170404130133c7d.jpg

分かりにくいので横からも

fc2blog_20170404130148f49.jpg

と、相変わらず全然わかりにくいままです。笑

しかし睡蓮を見つめているときにあるショックな出来事が。。。

fc2blog_20170404130212d34.jpg

分かりますか?もう少し寄ってみると

fc2blog_20170404130255e3c.jpg

ちーーーーーーん(´゚д゚`)

稚魚死んでるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

寒暖の差が激しいですからね( ノД`)

まだ掃除したばかりの水ではめだかにとっても厳しいでしょうし、申し訳無いことをしました(;д;)

他の子は元気にすくすく大きくなると信じましょう(´・ω・)

気を取り直してwasabiの方も元気はつらつ!

fc2blog_20170404130318b1e.jpg

今更ですがもう少し低い鉢でもいいかなぁ(;'∀')この鉢だとすぐ水が土表面まで来てしまうんですよね。

足し水めんどくさいじゃん(-∀-)

うむ、まぁ今年はとりあえずこれでw

そして先日載せたバケツですが

fc2blog_2017032510230139b.jpg

当時は何も見えませんでしたが今はすっかり濁りがとれましたヽ(´∀`)ノ

fc2blog_20170404130334ecb.jpg

言った通り、ナガバオモダカと睡蓮二株が入っています(-_-;)

ナガバオモダカは雪化粧ならぬ赤玉化粧していますね(゚∀゚≡゚∀゚)

植え替え時に赤玉土を使い切り足りなくなったので一時避難させましたが、新たに赤玉土を購入しましたので、早めに植え替えようと思います(^^)/

ナガバオモダカはペットボトルの容器でいいんですが、睡蓮は何か容器買ってこないとなぁ((((;´・ω・`)))

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

順調そうですねぇ♪

今週からグンっと暖かくなるみたいなので急成長してくるんじゃないかな?

メダカの稚魚は...この時期は仕方ない面もあるかと...うちのもポツポツあります(T-T)

できるなら夜の間だけでも発泡スチロールのフタとかお風呂のフタwとかでフタしておくと夜間の水温低下をある程度防げますよ(^-^)b

Re: うりぼうさん

温かくなってきましたねぇ~e-257
でも本日関東は春の嵐に吹かれています(-_-;)
桜が散ってしまう~e-235

水温や水質の変化には相変わらず泣かされてます(;^ω^)

蓋作戦。。。面倒くさがりの川春さんがやるでしょうか???w

No title

3人揃って春ららら~♪って古すぎ!
おっさんですが何か?
今年の桜って咲き方がバラバラじゃないですか?
満開のもあればまだ咲きだした木も・・・
これは天地異変の前兆・・?

Re: ねじっとねじねじさん

最初のおふざけモードから最後のシリアスモードの差が広大ですね(;^ω^)

こちらも桜の開花はまばらです。今週末には満開になりそうですが、あいにくの雨。。。

お花見予定でしたが諦めです(´っ・ω・)っ